■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 中州の夜 ~
せっかく博多に来たので、中州の夜を少し紹介します。

中州と言えば「川」と「ネオン」と「星空」ですか。

その「那珂川」を渡る「春吉橋」です。

昔はよく「酔っぱらって」この橋を行ったり来たりしたもんです。



中州屋台 011








そいでもって、いやー!!ここも歓迎してくれました。

歓迎されたのは私なのか「サイフ」なのかは解かりませんが。

でも、一目で思い出してくれたのはうれしいですネ。




隆盛と並木 016






ここも、元に戻るのにさほどの時間は擁しませんでした。

懐かしいですネ。 「祝い目出度」に「博多一本締め」ですか。

皆さん、博多をこよなく愛しているようです。




隆盛と並木 013




隆盛と並木 017






そして、やっぱり「締め」は屋台ですかネ。

博多にはいたるところに屋台が沢山あります。

ピンきりですから、くれぐれも事前調査を。



中州屋台 012






ここはいつ来ても満員の人気店です。

女の子の客が多いです。

聞くと「タッキー」やらの公演の帰りだとか

しかも、東京から!!すごいですネ。



中州屋台 001



中州屋台 006



中州屋台 004



中州屋台 005








『中州』には、いくら酔っていても「会計」の時に一瞬で酔いをさますシステム

「酔い覚まし会計システム」があります。

そんな「酔い覚まし会計システム」を採用している店には、「居酒屋」であれ「スナック」であれ

あるいは「屋台」であれ、たいがい「やり手MA・MA」がおります。

笑顔で迎えてくれたからといって「安い」訳ではありません。



博多で飲む際には、この「やり手MA・MA]や「やり手BA・BA」に、くれぐれも


   ”ご用心・ご用心!!”





以上”中州の夜”でした。





お酒 | 08:12:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad