■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 神田 万世橋 ~
神田川に「神田」と「秋葉原」を結んでいる『万世橋』に来ています。



万世橋 010




万世橋 004



万世橋 006






1676年江戸時代に将軍が通る橋「筋違い橋」として架けられ、幾度となく移動、建て替えを行なわれ

1930年現在の石造及びコンクリート造の橋になったそうです。

ここは、JR中央線の「万世橋駅」のあったことでも有名です。

現在は煉瓦造りの高架後が残っているだけですが当時の面影は漂っています。



高架橋と電車と高層ビルのコラボレーションです。




万世橋 031








又、「肉の万世」の本店があることでも有名ですか。

「万サンド」美味しいですよネ。




万世橋 001






橋の構造に石がふんだんに使われているので重厚さを感じます。

館名版も銅版で出来ているので「緑青」が出ています。




万世橋 044




万世橋 045




万世橋 003




橋の欄干の向こうに日本が世界に誇る今を時めく『アニメ』がバックになっているのは印象的ですネ。




万世橋 005




『万世橋』は「アキバ」の入り口ですから。


時折こんな風景も見られます。


いわゆる「ゲーセン」の開店を待つ行列です。



万世橋 008




しかしそんな「アキバ」の入り口の『万世橋』が変わりました。

2013年の9月万世橋の高架橋の下が近代的な商業施設に変わったんです。

『mAAchエキュート神田万世橋』です。


万世橋 033


なんで真ん中のA二つだけが大文字なんでしょうか?

SEVEN ELEVEnなんで最後のnだけ小文字なんでしょうか。







万世橋側からの入り口です。



万世橋 013







神田川沿いのリバーサイドウッドデッキテラスです。

ウッドデッキからは、隣の『昌平橋』の望めます。

万世橋 012



万世橋 014







反対側の正面玄関口です。

万世橋 026



沢山の綺麗なショップが入ってます。期間限定の催し物もあります。


迷っちゃいますヨネ。

う~ん判りますヨ。    ゆっくりお考え下さい。


万世橋 027




こんなショップがあります。



page.jpg








中に入ってみます。

トンネル状になってます。 高架橋跡だから当たり前か



万世橋 034




続いて各店内をどうぞ



万世橋 035



万世橋 036




万世橋 037


よく判らないのでアップします

高級お箸屋さんです。



万世橋 038



万世橋 039


神田オリジナルマップ購入させていただきました。



万世橋駅のジオラマです。


万世橋 040





万世橋 041




ウッドデッキからみた『万世橋』です。



万世橋 042




一番奥に『フクモリ』さんが出店してました。

ビックリです。

ランチタイムはいつも行列が出来ている馬喰町の創作料理『フクモリ』さんです。




320x320_rect_23557068.jpg




320x320_rect_21285951.jpg



入り口の看板が黒板なのは馬喰町の本店とおなじですネ。

今日は時間がないので食事はできませんが今度近いうちに食事に来ます。

夜川沿いの夜景を見ながらの食事はさぞかし素敵なことでしょう。

楽しみにしています。











旅・はいかい | 10:01:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad