■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~魚金浜松町店~
飛行機の時間調整の為「浜松町」あたりで居酒屋を探しました。

チェーン店ですが、比較的安心して入れる「魚金」の浜松町店をチョイス。

しかし場所が判りづらく、ちょいと探しました。



DSC_3455.jpg





ビルの谷間と言う感じですか。

前庭のテラスにテーブル席がありました。さすがに今の時期寒そうです。

うす暗闇に「ボヤッ」と光る提灯が何とも象徴的です。

中に入るとこじんまりしたカウンターとテーブル席がありました。

雰囲気は隠れ家的ですかネ。




320x320_rect_5167181.jpg





酒は山形の 「月山」

原料米は山田錦 40%精米  

40%精米はすごい




1388822231626.jpg





肴は「魚金」とあるぐらいだから、魚ははずれないだろうと。

「三種盛り」をオーダー。

げぇげぇげぇ!!!  (今風に言うとじぇじぇじぇですか)





1388821931747.jpg








ビックリ!!

これは「三種盛り」一人前とは言わんだろ!

「七種いや九種盛りか?」

刺身が正座して、てんこ盛りだ。

しかも、一種5~6切れありますよ。

あくまで「酒のあて」ですから。


これを食べきるにはどれだけ酒を飲めばいいのか。(うれしい悲鳴が頭の中に聞こえます)





酒の「ラインナップ」もそこそこです。



1388826947294.jpg




と言う訳で、熊本の酒 「香露」

 原料米は 米神力 と レイホウ 60%精米

 発祥の本家本物 9号酵母使用 

名前の通りいい香りです。




1388823702336.jpg





通称「3点盛り」もほどほどに、店長お薦めの「焼きふぐ」をオーダー

そうですよネ。だてに提灯ぶら下げてないですよネ。




DSC_3454.jpg




1388821756333.jpg




1388821797270.jpg





旨そうでしょう。 旨いんです!!


これは「提灯」ぶら下げるだけの事はある。

「刺身」もいいけど「焼きふぐ」もね。

何か発見したようでうれしいですね。

なぜかもったいなくて他人に教えたくない気分になりますネ。




うれしいついでに、お酒は 石川県加賀市山中温泉の酒 「獅子の里 糀」


原料米は山田錦 60%精米


柔らかな口当たりで清涼感があります。 

こちらも美味しいです。



1388824900775.jpg





1388822594874.jpg





1388822574138.jpg











いやー今日はハッピーです。

何か得した気分ですね。

新しい隠れ家が見つかりました。








お酒 | 12:27:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad