■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ GINZA 水野 ~
昼食に銀座に来ています。

目的の店は、日本料理 GINNZA 水野 です。


銀座水野 010



もちろん初見参です。

銀座通りを一本並木通り側に入った銀座3丁目にあります。

所謂「ザギンでランチ」と言うやつですか。

入り口は単なる事務所ビルのようでしたが、中に入ると雰囲気は一変しました。

照明を落し気味抑え、黒を基調としたシックな造りの内装が、

今から出てくる料理の繊細さを予感させます。


店内には、テーブル席と7~8人座れるカウンターがありますが

そのカウンターに席が用意されていました。

テーブル席の奥は暖簾で隠れて見えません。




少し歩いたので、まずは「ビール」で喉を潤す。



銀座水野 001






さすがですネ。

世界遺産に認定の「富士山」に敬意を表して”乾杯”ですか。




前菜は「カブトガニと土佐昆布のジュリがけ」です。




銀座水野 004




カブトガニの旨味を殺さず、しかもあっさりしていて後から出てくる料理に味を引きずりません。

作り手の思いが伝わってくるようです。





さて、まだ昼間なんですが「日本料理」に敬意を表して、飲物は日本酒で「浦霞」にしましょう。



銀座水野 002




続いて「八寸」です。


   ・からすみ

   ・なますのブルーチーズ

   ・蛸の柔らか煮

   ・生麩の田楽

   ・茄子の含め煮

   ・寿司 



銀座水野 003





からすみは程よい塩加減、蛸はこんなに柔らかくなるのかと思うぐらい柔らかでした。

茄子も品の良い薄味で、甘味がよく沁みていました。



続いて「山芋まんじゅうのレモン塩」

山芋の甘さとレモン塩が程よく絡み抜群のハーモニーでした。



銀座水野 005






「ブリの有馬焼と有馬山椒」

ブリの新鮮さと香ばしさが素晴らしい。


”デリーシャス”です。



銀座水野 006





「梅とゴマの鯛茶漬け」

鯛の切り身が喜んで跳ねているようです。

思わずお替りしたくなりました。


”グッドテイスト”


銀座水野 007




銀座水野 008




デザートは「豆乳プリンと花豆」です。

とても、お上品です。    



銀座水野 009





今日は ”ビッグ ゴチ贅沢 ”  幸せ満腹です。





以上 とても幸せな ”ザギンでランチ”でした。

スポンサーサイト


お酒 | 08:04:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad