■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 清瀧酒造 唎酒パーティー ~
参加者全員「清水亭(せいすいてい)」に集合

予め決められている席に着席です。




         DSC_清瀧7340_01











テーブルには、すでに唎酒、つまみ、食事が用意されています。




【唎酒】


扇型に5種類の唎酒がつがれてありました。

その横に、大吟醸用の升とグラスが置かれています。




DSC_清瀧7341_01











【つまみ】


オードブル状態に置かれています。

色とりどりで豪華ですネ。




DSC_清瀧7342_01











【蒸し鮑】


ちょっぴり小さいのは、費用対効果からすると納得の現実




DSC_清瀧7350_01











【御飯】


これから火をつけて、炊き立てをいただきます。




DSC_清瀧7343_01











【乾杯】


乾杯の発声で宴会がスタートです。




DSC_清瀧7344_01






乾杯は、小さなビールグラスです。

日本酒の蔵元の乾杯だから、しょうがないところか。

なら、いっそのことどこかの「乾杯条例」に倣って、日本酒で乾杯してもいいのでは?

日本酒のスパークリングと言う手もあるのではないでしょうか。




DSC_清瀧7348_01












【枡酒】



枡に大吟醸が注がれました。




DSC_清瀧7352_01





DSC_清瀧7351_01











【カクテル】


カラフルな酒カクテルが運ばれました。

少し甘いけど、良いお味でした。




         DSC_清瀧7357_01











【解体ショー】


ステージで大きめの真鯛の解体ショーが始まりました。

確かに、鯛としては大きめですが、4人かかりとはちと大げさでは?




DSC_清瀧7371_01











場内は、盛り上がっています。




DSC_清瀧7374_01











社長も自ら盛り上げています。



DSC_清瀧7363_01











【炊き込みご飯】



鯛の炊き込みご飯が炊きあがりました。

いい香りです。火をつける前に足した酒が効いているのでしょうか。




DSC_清瀧7359_01




         DSC_清瀧7360_01










【凍結酒】


氷酒が来ました。

氷酒は解けるのに時間がかかって我々「呑んだくれ」にとっては、

まどろっこしい酒の印象の方が強いのですが。

さすがですね、考えましたね。

氷酒の入った徳利が、お湯の入った器に浸かっています。




         DSC_清瀧7375_01






DSC_清瀧7355_01











【大吟醸】


大吟醸のお替りです。

枡酒の方は塩がサービスで付いていました。

酒飲みってのは、こんな心使いがうれしいですね。

さすが酒蔵、呑べえの心をくすぐりますね。




         DSC_清瀧7377_01





         DSC_清瀧7379_01





DSC_清瀧7356_01











【誕生日祝い】


ステージでは、誕生月の方達が祝福されています。

プレゼントは”枡” でしょうか。

酒飲みにはぴったりのプレゼントです。

呑べえにとって、枡は幾つあっても邪魔にならない!




DSC_清瀧7382_01











【ペンライト】


パーティーも佳境に入りました。

立ち上がって歌に合わせて、ペンライトが振られ始めました。




         DSC_清瀧7393_01





DSC_清瀧7422_01











【スパークリング】



社長曰く、自信作だそうです。

清瀧に〇〇サイダーを入れただけ、と言う噂もありますが!

緑色は、ペンライトの光が映り込んでいます。




         DSC_清瀧7408_01







2階の人達も身を乗り出してフィーバー(表現が古いのはご勘弁を!)しています。




DSC_清瀧7412_01











店員さんも歌いだしました。



         DSC_清瀧7458_01










【中締め】


あっという間の3時間でした。

酔いもほどほどに廻ってきましたので、宴もたけなわですが

ご参加の皆様の、ご健康と又の再開を祈念しまして


乾~杯- !!




DSC_清瀧7484_01







【KYOUITI EGAO】




         DSC_清瀧7464_01









以上 『清瀧唎酒パーティー』 でした。














お酒 | 12:46:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad