■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ ばんざい家 ~
松本の夕食は 外飲み

美味しいお酒と美味しい郷土料理を出してくれるお店はないですか?

と尋ねて、ホテルのお姉~さんが教えてくれたのがこちら




         
         6758718-1.jpg






松本駅から徒歩3分のところにありました。

『ばんざい家』 です。

普段は、予約しておかないと入れない人気店だそうです。


店内は座敷席中心にテーブル席が2~3席あるこじんまりした店でした。

早速テーブル席を指定すると、我々の為にテーブルをセットしてくれました。

店員さんはほとんどが信州大の学生さんでした。


まず酒のメニューを検索。

なんとそこには「森伊蔵」の銘柄が描かれてありました。

しかもCPも手ごろ、と言うことで全員が【森伊蔵】を注文。

さすがにこいつはストレート。

でも、よく冷やされていました。店の心遣い感じました。




         DSC_ばん7043_01










つまみは、長野に来たらまずは馬刺し、と言うことで

【馬刺しの盛り合わせ】

馬のタンは初めての経験でしたが美味しかったです。




DSC_ばん7042_01











軽く【コーンのかき揚げ】


         DSC_ばん7045_01











店の名物【揚山賊】

大鳥もものから揚げ




DSC_ばん7046_01









酒は、森伊蔵をお替りし続ける者と地酒を注文る者と別れました

【地酒】




         DSC_ばん7051_01











酒となればつまみは【刺身の3点盛り】


3点盛りの数が合わないような気もしましたが、よしとしましょうか。

海のない土地で鮮度・味を心配しましたが、とんだとりこし苦労でした。




DSC_ばん7047_01










こちらも店の看板料理【ばんざい家三種盛り】


これも数が合わないような気がします。

写真は2枚組です。




DSC_ばん7048_01





DSC_ばん7049_01













【キャベツの塩サラダ】

塩昆布がいい味を出していました。




DSC_ばん7052_01










【胡瓜の削り節和え】




DSC_ばん7053_01










【烏賊の塩辛】


やっぱり日本酒には定番ですか




DSC_ばん7054_01










以上、アルバイト中心なのに客あしらいも

そしてCPも酒も中々素晴らしい、土産話にしたいような『ばんざい家』でした。

こんなお店を紹介してくれて、電話までしてくれたホテルの佐久間お姉さんにも感謝です。


お酒 | 23:15:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad