■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 丸尾の滝 ~
霧島神宮に行く途中、国道沿いに滝があると言うので、寄らせてもらいました。

確かにありました。

『丸尾滝』 です。


国道223号の道沿いに豪快な爆音と飛沫を上げて滝が流れていました。







DSC_5578_01.jpg






DSC_5576_01.jpg











高さ23M、幅16Mの豪壮華麗な滝です。

林田温泉と硫黄谷温泉の温泉水を集めて流れる”湯の滝”だそうです。

冬は滝から湯けむりが立ち上がりその美しい情景を見に訪れる人の波が絶えることが

無いそうです。その他、四季折々に様々な風景を楽しむことが出来るそうです。




         DSC_5574_01.jpg








この滝のもう一つの特徴は、流れ落ちる滝の水の色が”乳青色”をしていることです。

混ざり合った温泉の成分が光に屈折をして、幻想的な色を放っているのでしょうか。

とても素敵な滝風景でした。

何か、徳をしたような気分です。




以上 『丸尾滝』 でした。
スポンサーサイト


旅・はいかい | 20:50:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad