■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 博多屋台 あや ~
博多のもう一つの名物と言えば、

そう、屋台です。

以前何度か来たことのある屋台、まだやっているでしょうか?




有りましたね。やっていましたネ!

灯が点いてます。




DSC_屋5128










博多屋台 『あや』 です。




DSC_屋5129











こちらが大女将 です。

貫禄たっぷりです。味が沁みてるでしょ!



         DSC_屋5126











と言う訳で早速ビールに

つまみはいか焼き




DSC_屋5130










ちくわの磯部揚げ




DSC_屋5131











同席させていただきました本日のスペシャルゲストがこちら



DSC_屋5132








フロム、ジャーマニーだそうです。

お父さんはインディア出身だそうです。

しかし3人とも我々に話かけてくる言葉はイングリシュでした。

3週間かけて、京都~金沢~博多などを観光旅行しているそうです。

そして今日は「YAMAGASA」を見に来たそうです。

大変いい心がけです!






お父さんが「煮込み」を指差し説明を求めていました。

そして、煮込みを注文したようです。

インドの方なので、念のために

「ジャパニーズ・ビーフシチュー」「ビーフOK」と念を押すと

OK!と返ってきました。

最初は、親子で訝しげにつまんでいましたが、それを食べ終えると

二人とももう一つずつ、お替りをしていました。

気に入っていただけたようです。

お母さんは、焼き鳥がお気に入りで何本も追加を注文していました。

アスパラベーコン巻がお口にあったようです。

最後は「YA・KI・TO・RI]を覚えたようでした。











以上、博多の国際屋台 『あや』 でした。


ほんとに、もうねなきゃ!寝る間が無くなる!!
スポンサーサイト


お酒 | 09:35:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad