■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 並木 ~
久しぶりに、中州の夜をぶらつきます。

山笠の夜にしては少しさみしいかな。

以前は肩と肩がぶつかるくらいの人出でした。



DSC_並木5142_01




呼び込みの御姐さんも少し控えめですネ。

アベノミクスも中州までは届かないか。




元気なのはラーメン屋だけか!

以前は平屋だったのが、こんなに大きくなってました。

下から上まで全部”一蘭”だそうです。




          DSC_並木5134_01





ラーメン屋が、そんなに伸びて商売になるのか?









気を取り直して、以前時々顔を出していたお店に顔を出してみます。

まだあるでしょうか。

覚えていてくれるでしょうか。






有りました。   『並木』 です。




DSC_並木5154_01











ママもマスターも覚えていてくれました。

とっても歓迎していただきました。



それにしても、相変わらず仲がよろしいこと!

まだ何も呑んでないけど  ”御馳走さん!!”




DSC_並木5145_01











店の中は「山笠」の匂いでムンムです。

明日の朝の「追い山」の相談でしょうか。

今年は”中州流”が「一番山笠」なので意気込みもひとしおです。

マスターは、寝ないで「追い山」に行くそうです。



DSC_並木5153_01









カラオケなんか歌っている人は一人もいません。

ここで今、唄うなら 「祝いめでた」 でしょうか。







それにしても、いちいち二人で来なくてもいいてぇーの!




DSC_並木5148_01











昔話もほどほどに、明日が早いのでお暇します。

皆さんお元気でよかったです。




         DSC_並木5157_01











お土産に「山笠の扇子」をいただきました。




DSC_並木5863_01




     “山笠で礼儀習うて一人前”   ですか。


博多っ子らしい発想ですネ。

山笠の世界は上下関係が厳しいですから。

礼儀も言葉使いも、いやでも覚えますよね!








以上 “山のぼせ” のマスターが居る中州の 『並木』 でした。






スポンサーサイト


お酒 | 20:20:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad