■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 空の旅立 ~
連休と重なり、曜日回りも良いので久しぶりに“博多祇園山笠”が観たくなりました。

飛行機は、以前から乗ってみたいと思っていた

黒い機体の “スターフライヤー”です。




         スターフライヤ





「スターフライヤー」は北九州空港をハブ空港として運行している、

地場企業から支援された航空会社です。

社名はライト兄弟が初飛行した“ライトフライヤー号”に因んでつけられた。


コーポレートカラーを黒としたデザインは、デザイナーの松井龍哉氏の監修による

トータルデザインで、受付カウンターや運航機材のみならず、チケットや封筒などの

オフィースツールに至るまで一貫してコーディネートされている。









羽田空港では、北九や博多便はえてして、バス便で駐機場まで行きタラップで

搭乗することが多い。

バスを降りた時に機体の外装をまじかで撮影できると秘かに期待をしていたのですが

残念ながら、幸か不幸かボーディングブリッジからの直接搭乗となってしまいました。




DSC_スタ4946_01










まあ、旅と言うのは思い通りにいかないこともある、と自分に言い聞かせ

気を取り直して、搭乗ゲートを通過です。

便はANAとのコードシェアー便です。




DSC_スタ4950












機内は予想した通り満席でした。

座席シートは、黒の本革張で豪奢感満載です。

メーカー標準164席のエアバスを150席に減じて改造し、

ゆとりあるシート間になっています。

ANAの国内線仕様より12~15cm広く造られています。

又、シートにはそれぞれに個人型液晶モニターが装備してあり

こちらも1クラスアップの満足感に浸れます。




スタyjimage①     yjimageモニター





DSC_スタ4952_01










離陸後、早速個人モニターの電源を入れて(離陸しないと使用できません)

大好きな寄席番組を見ながら睡眠です。

1時間20分あっという間のフライトでした。

無事福岡空港に着陸です。




DSC_スタ4953_02











聞くところによると「トイレットペーパー」も黒と言うことでした。

それを確認できなかったのが唯一の心残りですが旅の始まりとしては

上々のスタートではないでしょうか。





以上、快適な旅の始まり 『スターフライヤー』 でした。
スポンサーサイト


旅・はいかい | 09:36:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad