■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 南房総旅行へ出発 ~
気の合う飲み仲間たちと『南房総』へ一泊二日のバス旅行に行くことになった。

天気は雲一つない「Pカン」 快晴です。

全員、酒癖は悪いが、普段の行いは良いらしい!!


目指せ!! 海と 魚と 温泉と !!





KekIz0VxwzDPowZCd7w9bLd5dlaOMpe5wb2MWiMdRBglqDCnPpZ1.jpg          9lsSnb9xwzAU4s9wwOlc4GeOYOltAfoegKYhET_t04Wql4c8lI53QdUZ0ij17KlG.jpg











バスがスタートして間もなく

そう、5分もたたない内に、バスの車内で宴会が始まりました。

サロンカーにしておいてよかった。

持ち寄りののつまみは、小さいテーブルには載せきれない。

クーラーボックスと、車内の二つの冷蔵庫は満杯。




DSC_厨会3621_01











行先は南房総ですが、どこをどう行くかは皆には知らしてありません。

プチ、ミステリーツアーでしょうか。

そんなんで、アクアラインをただ真っ直ぐに行くのは、芸がないと言うことで。

ハンドルを右に切って、反対の横浜方面へ  GO!







『南房総旅行』へ行くのに何で横浜?   と言う疑問はともかく。


ランチは”横浜中華街”で と言うことに!




DSC_厨会3648_01













でもその前に ”元町” をちょいとぶらり。




         DSC_厨会3640_01





お洒落な店が並んでいます。

散歩する人も、その連れている犬までもお洒落ですネ。

犬の「飲み水処」などと言うところも用意されていました。

街中がお洒落です。




DSC_厨会3642_01











そんな中で、女性に一番人気なのはやはりファッションとカバン屋さんでしょうか。

こちらのかばん屋さん、最近はメンズも人気だとか

我らが女傑達も、両手に余るほどの紙袋を抱えて出てまいりました。


店主に代わって ”まいどありーっ!!”



DSC_厨会3641_01













続いて中華街をぶらり。


最近は、あちこちで占い所の客引きが目立つようになりました。

しつこさに、折角のムードがそがれます。

そして、飯店の店並みも様変わりしてきましたネ。

店の入り口に、アメ横並みに商品の写真パネルを大きく掲げ、

安さを売り物のする店が増えました。

客のニーズがそうさせるのでしょうか?




         DSC_厨会3646_01





         DSC_厨会3647_01





         DSC_厨会3650_01











そんな、こんなは別にして、今日のランチはこちら”楊州飯店本店” です。

中華街のメイン通りに面し、駐車場からもほど近く近く、解かり易かったです。





DSC_厨会3654_01








バスの出発時間が決められているので、予め「コース料理」を注文しておきました。

好き嫌いもありますが、それぞれ別々に注文すると、出てくる時間も食べ終える時間も

様々になり、出発の時間に遅れが生じます。

ここは皆さんにガマンをしていただきました。


がっ!皆さんバスの中でさんざん呑んで来た様で、さすがにアルコールは遠慮気味でした。

食事の量もほどほどで、ほとんど同時に完食です。

皆で箸を出しながら、出て来るものを順番に食べるのは、結構食べれる物ですネ。




DSC_厨会3655_01











お腹の皮も、ほどほどに張ったところで

バスの宴会場へ戻り次の目的地へ GO!








取りあえず、1日目のランチ”元町・横浜中華街ランチ” でした。
スポンサーサイト


旅・はいかい | 22:26:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad