■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 三浦海岸・河津桜 ~
厳密にいえば、初冬ではありませんが、

まさに”小春日和” 抜けるような青空がここ、三浦半島の上空にに広がっています。

京浜急行の「三浦海岸駅」から「小松ケ池公園」に向かう沿線沿い約1kmに

1000本の河津桜が、咲き誇っています。

一足早い”春”が繰り広げられています。   

”満開”です。




DSC_三浦1043_01





         DSC_三浦1156_01











駅前も、お客様歓迎ムード、満載です。

テントも張られ、獲れたての地産のお土産物も売られています。




DSC_三浦1185










ソメイヨシノと比べると少しピンクが強いですかネ。

その分、鮮やかに空をピンクに染めています。

沿線の市民の方々が、時間と手間をかけて植えられたそうです。

感謝ですネ。




DSC_三浦1061_01










桜だけではではないんです。

その桜の木の下には、弾けんばかりのみずみずしい”菜の花”が負けじと咲乱れています。

桜と菜の花のコラボレーション、季節感満載です。






         DSC_三浦1077_01





         DSC_三浦1081_01











その横を電車が通り抜けて行きます。

まさに、これが ”花電車” でしょうか。





         DSC_三浦1050_01











≪桜の舞≫





         DSC_三浦1064_01




まだまだ蕾もありますね。

でもなぜか、河津桜は下を向いているんですネ。









         DSC_三浦1068_01




ピンクと白が綺麗に入り交ざっていました。










DSC_三浦1069_01



バックの空の青さととっても合っていました。









         DSC_三浦1164_01







DSC_三浦1165_01



清楚ですネ。









         DSC_三浦1177_01




何か競う様に、重なり合ってました。

誰が一番先に咲くか、でも争っていたのでしょうか。

だとしたら”引き分け”です。











≪菜の園≫





         DSC_三浦1074_01





水々しくて綺麗ですね。

今にも”黄色い雫”が落ちてきそうです。









         DSC_三浦1098_01





咲き始めたばかりの若者です。

世の中に出たばかりの”黄色”です。

何故か「フレッシュマン」を連想させます。

桜のピンクとは一味違う新鮮さがありますネ。








DSC_三浦1168_01





         DSC_三浦1169_01






それぞれいろんな表情をしてますネ。

まだまだこれから咲続けそうです。











≪京急電車と河津桜≫




お待たせしました。

京急電車とのコラボレーション

中々場所取りが思う様にできず、

ベストポジションからの撮影と言う訳にはいきませんでした。

この程度でご勘弁を!





DSC_三浦1090_01





DSC_三浦1104_01




DSC_三浦1120_01











以上、 『三浦海岸の河津桜と菜の花』 でした。


旅・はいかい | 20:50:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad