■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 千べろ始め ~
千べろの聖地「上野・アメ横」です。

とは言え、さすがに正月三が日は休みのところが目立ちます。

年マタギの店もあったのではないでしょうか。

と言う訳で、今年の「千べろ始め」はこちら

ガード下の『大衆酒場 勇』 にお邪魔しました。

良い響きですね。呑平の心に深く染み入ります。

”大衆酒場”

「高架間通り」と「御徒町中央道り」の間にあり、どちらにも入り口があります。

但し「通り抜け禁止」の注意書きが貼られています。

「アメヤ横丁通り」は中国人を中心に沢山の人通りですが

こちらはさほどではありません。




         DSC_勇0300











店内に面白い掲示がなされていました。




         DSC_勇0301





『タイムサービス』






「タイムサービス」なのに、その時間が書かれていません。

時間を訪ねると、開店の間中だそうです。

なるほど、ただ生ビール300円と書くより”タイムサービス”と書いた方が

得した気分になると言う顧客心理を突いたと言うことか!

確かにそうかもしれませんが、

それって、アメ横の常套商法

毎日やってる”閉店セール”と発想が似ていないでしょうか?









まあ、あまり細かいことは気にせず

「千べろ始め」なので、いきなり「ひや酒」から注文。

お通しはマカロニサラダ。




         DSC_勇0302











ここで今年の運勢占いです。




「ひや酒」の銘柄は何を頼んだでしょうか?


      ●

      ●

      考
      え
      中

      ●

      ●



”菊正宗” と答えた方  「BOOOO~」 はずれです

”菊正宗”と答えた方の今年の運勢は

   「世の中そんなに甘くはないぞ!!くれぐれもお気お付けあそばせ!!」








”菊正宗以外”の銘柄を答えた方 おそらくはずれです

”菊正宗以外”の銘柄を答えた方の今年の運勢は

   「心が汚れています。基本に戻り物事を素直に見つめ直しましょう」











正解は!!


”手取川 純米” です。        (こんなの当たる訳ねーだろぅバァーカ!)

”手取川 純米”と答えた方

   「今年はチョーラッキーです。宝くじを買いあさりましょう!」











≪メニュー≫




         DSC_勇0304











≪煮込み≫



これはビックリ、旨い!!

正直、初めて食べる味です。

マスタードで食べるのもユニークです。

”一押” 




DSC_勇0305











≪ガツ刺し≫



ガツは御存じ豚の胃袋

これが、歯ごたえと言い触感と言い

モツ煮に負けず劣らず、ばか旨!!




DSC_勇0303











≪たん・ハツ・しろ・コブクロ≫



コブクロは読んで字のごとく雌の子宮、低カロリーでヒレ肉の半分ほどしかありません。

健康食でしょうか。





DSC_勇0306











≪レバー≫




DSC_勇0307











やーっ!!

どれも美味しかったです。

「千べろ」としてはあたりです。

隠れた名店でしょうか。     別に隠れたはいないか!! 

誰かがブログで言っていました。

「勇は大統領も凌駕する」 と

まさにその通りだと思います。決して言い過ぎではないと思います。





以上、千べろのスター、ガード下の『大衆酒場 勇』 でした。


お酒 | 21:15:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad