■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 東京ミチテラス2016 ~
東京駅のレンガ駅舎前、行幸通りを中心に

丸の内イルミネーションと共に、今年も『東京ミチテラス』が開催されました。





DSC_ミチ0173_01










今年で17年目になるそうです。

テーマは ”Harmonious"

最近の方々は横文字がお好きなようで、ハーモニアス(調和)でしょうか。

「歴史」と「未来」と「文化」が共存する街・東京

世界と日本を繋ぐ街・東京 を表しているそうです。

残念ながら、今日は強風の為規模が縮小されて開催されています。



DSC_ミチ0177_01





DSC_ミチ0185_01











私には趣旨と展示物の繋がりが良く理解できませんが

皆さんは理解できたでしょうか。

まあ、綺麗なら意味など何でも良いんですけど



それにしても「バルーン」が流行なんでしょか?

上野「粋フェア」でも不忍池の周りで同じようなバルーンが使われました。




DSC_ミチ0186_01





DSC_ミチ0187_01





DSC_ミチ0189_01











でも、良く考えてみると「バルーン」ですから少しぐらい風に揺らぐ方が

趣きがあっていいのではないでしょうか。

光が風に揺らぐのは写真より動画向きですかね。

でも、写真には写真の光のとらえ方があるんではないでしょうか




DSC_ミチ0183_01











「丸の内イルミネーション」も同時に行われていました。

しかし、量、明るさ。催し物いずれをとっても、昨年・一昨年より縮小されていました。

ちょっとさみしいです。

やっぱり、イルミネーションは華やかさがないといけません。




DSC_ミチ0190_01










お気に入りのいつものディスプレーも寂しげです。




DSC_ミチ0202_01











しかし、こちらだけは「晴れやか」でした。




         DSC_ミチ0198_01モ











以上『東京ミチテラス2016』 でした。


旅・はいかい | 20:47:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad