■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 皇后杯 ~ 
男子サッカーのクラブチーム日本一を決めるのが”天皇杯”

女子は”皇后杯”、今日はその”皇后杯”の

準決勝第一試合「アルビレックス新潟レディース」対「日テレ・ベレーザ」

の試合に来ています。

場所は”味の素フィールド西が丘”






DSC_皇0002





DSC_皇0001









天気は快晴。 サッカー観戦日和ですが少々風が強い。

観戦している我々にとって少し寒さが気になりますが

ゲームの勝敗にも、影響するかもしれません。

ただ、そんな風を物ともせず、予想以上に観客が入っていました。

3000人弱。

西が丘に於いては「大入り」と言って良いのではないでしょうか。



写真小僧としては、もう少し少ないことを想像していたので、少しがっかり。

これでは試合中に移動することは出来ません。










カメラを構える場所を決定するに当たっては

出来るだけ多くのシュートシーンや得点シーンを撮りたいので

当然ゴールネットの周辺と言うことになります。

どちらのチームのサポーターではない私にとっては

二つあるゴールネットのどちらに陣取るかが、思案のしどころです。

ここで試合展開の展望をします。

迫力のある攻撃をする「日テレ」に対し、粘り強い守備を得意とする「新潟L」の

試合展開が頭に浮びます。

と言うことは、攻め上がる回数やシュートの数は「日テレ」にあると想定し

「新潟L」が守るゴールマウスの横にがベストとなり

「新潟L」ゴールマウス横に着地。







〖前半戦〗



予想した通りに試合が展開されています。

「日テレ」がボール支配率60%ぐらいでしょうか。

シュートの数も圧倒的に多いようです。




DSC_皇9875





DSC_皇9891








ゲームを押し気味に進めた「日テレ」でしたが、決定力の不足と、

「新潟L」の粘り強い守備に阻まれ結局 0対0 で前半戦が終了した。











〖後半戦〗



後半戦を開始するに当たり、チームのエンドが変わります。

この位置にいるとここは「日テレ」のゴールマウスとなる。

後半戦も前半戦のような展開が予想されるので

「新潟L」には申し訳ありませんが、撮影箇所を反対側に移動させていただき、

ゴールシーンの撮影を目指したいと思います。




DSC_皇0035_01








試合開始




ここで、会場にいる人達は、不思議な光景を見ることになりました。

前半、あれだけ攻め込まれていた「新潟L」が「日テレ」陣に攻め入ってます。

守備ラインを上げ陣営をコンパクトにし、縦パスを駆使して、ボールを支配しています。

前半戦と真逆の光景を見せられています。

これが当初からの戦術だったのか、風上にまわったせいなのか

いずれにしても、今更場所変更はできず、後悔の気持ちが出始めました。

すると、後半開始8分もっと決定的に後悔を自覚させられることが起こりました。

「新潟L」に得点が入ったのです。

前半戦にいた場所の目の前で


ゴ~~~~~ル!!!        です。



前線でターゲットになっていたFW大石沙弥香が頭で落としたボールを

MF八坂芽衣がワンタッチで右足を振りぬき、ゴール右隅のネットを突き刺した。

まさに、さっきまでいたところの目の前だ。


ガックリ~~~イ!!!









その後多少「日テレ」が持ち返し、一進一退を繰り返したが時すでに遅く

形勢を挽回するには至らず、 1対0 のまま試合終了のホイッスルが吹かれ

2年連続で「新潟L」の決勝進出が決まった。


新潟L 1 対 0 日テレ




DSC_皇0053_01





DSC_皇0042











〖ナイスプレイ〗



≪格闘技編≫




DSC_皇0019_03


   「暴力はやめてください!! 警察を呼びますよ!!」









DSC_皇0028_01



   お見事!!ヘディングで”股抜き” メッシでも無理かも!!









DSC_皇0055_01



3対2は卑怯ですよ!! まして一人泣いているじゃないですか。

   レフリーも見て見ぬふりはいただけませんネ。

  ちなみに武士道に「数的優位」などという戦い方はない。
   









DSC_皇0057_02



   坂口さん、顔を掴むのはやめてください!!顔は女の命です!!









DSC_皇0067_01




   見方がキーパチャージしてどうするの!!   

   命名 オウンチャージ!!









DSC_皇0076_01





DSC_皇9998_01



   サッカーは手を使うのはだめだけど、腕はよかったんだっけ

   命名:必殺ラリアートブロック











≪テクニック編≫




DSC_皇0079_01



   ブラボー!!ダイビングヘッド!!








DSC_皇0088_01



   今だ!!股を抜け!!









DSC_皇9957



   ナイスボレーッ!!

   でも、ボールが本人の希望とは違う方に飛んで行きそう!!








DSC_皇9962_01


   ナイッシュー!!

   枠に入っていればもっと良かったんですけど!








         DSC_皇9970_01
  

           コーナーキック も大切な得点源   










DSC_皇9973_01


   よし!!抜けたっ、そのまま走れっ!!










DSC_皇9982_01



   飛んだーっ!!よおーし、

   ヘディングは気迫だ、気迫だ!!












以上 『皇后杯2016』 でした。


スポーツ観戦 | 14:15:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad