■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~SAITAMA DERBY SUーⅡ ~
 あれからもう約半年が経ちました。

前回は、大宮アルジージャが1-0で勝利でした。

その時の「大宮」はチーム状態も絶好調、「浦和」に勝利しJリーグ記録の18連勝を達成しました。

一方「浦和」は「大宮」の奇策ともいうべき「オールコートマンツーマン」のマンマークに手を焼き

その上全員が固くなって、慎重になりすぎてパスやシュートに正確性を欠いていた。

なるべくしてなった結果と言えるかもしれない。

しかしながら今回は状況がかなり変わっている、たった半年で!!

首位に立ち連勝を続けた「大宮」は、突然6月になると負けだし、連敗が続いた。

今は、監督も交代し「小倉勉」となっている。

一方「浦和」多少ふらつきながらも何とか優勝圏内にとどまってはいる。

しかしながらこのところ3試合勝利に見放され、ここで負ければ優勝の目はない

大事な局面に立たされている。


埼玉ダービーⅡ 038


ただこの「埼玉ダービー」はそんな状況、思惑とは無関係に、係る者をヒートアップさせる熱い何かがある。

どちらもこのダービーだけは負けたくない。

だがその思いや願いもむなしく、またしても天候は「雨」だ。

このところ、お天気占い師の予想はやけに当たる。

しかし、今回は優勝を左右する天王山、雨でも行く。必ず行く。

と言う訳で来ました。

埼玉ダービーⅡ 001


埼玉ダービーⅡ 002



ここが「浦和レッズ」の聖地、さいたま高速鉄道の「浦和美園駅」

やはりここも雨だ。

埼玉ダービーⅡ 003



試合開始まで2時間近くある。なのにこの人出はなんだ。

やはり「レッズサポーター」に雨など関係ない。

埼玉ダービーⅡ 007



「埼スタ通り」です。

「赤」「赤」「赤」の行列です。


埼玉ダービーⅡ 014


どう見ても70過ぎのご婦人が「We are Reds」のウインドブレーカーを着て

御一人で「埼スタ」へ向かっています。すごいですネ。

筋金入りです。半端ないっす。


page露天Ⅱ




露天も沢山でています。しかも国際色豊かです。

第一ゲートです。

埼玉ダービーⅡ 012


「埼スタ」が見えてきました。

埼玉ダービーⅡ 013


そのせいかみんなの足並みも、心なしか足速になっています。

第2ゲート入り口です。


埼玉ダービーⅡ 015


いよいよ、「埼玉スタジアム2002」 通称「埼スタ」です。


埼玉ダービーⅡ 016




晴天ならこの前庭で、家族連れが試合開始までの時間楽しみながら過ごしています。

スタジアム内は「GO REDS GO」(場内放送)も始まり、すでに「ヒートアップ」です。

埼玉ダービーⅡ 017


埼玉ダービーⅡ 023


埼玉ダービーⅡ 025


埼玉ダービーⅡ 022

「大宮」のサポーターも少数ですが、頑張っています。

所詮同じさいたまの兄弟ですから。

埼玉ダービーⅡ 020


埼玉ダービーⅡ 019



試合が始まりました。


「浦和」のスターティングメンバーです


pageメンバー



「大宮」やや押し気味か

がしかし、開始早々9分「一発レッド」 大宮のニールが退場


埼玉ダービーⅡ 040


埼玉ダービーⅡ 039


埼玉ダービーⅡ 041



興梠が得たPKを阿部が決めて1-0 上々のスタートです。

「浦和」一人少ない「大宮」相手に、押しながら点が取れないまま前半終了。

後半開始早々「大宮」盛り返す。

埼玉ダービーⅡ 042



”取れる時取っておかないと、逆にとられる”と言う、サッカーの定石が頭をよぎる。

すると後半27分待望の追加点を原口が入れた。

埼玉ダービーⅡ 048


埼玉ダービーⅡ 052


埼玉ダービーⅡ 049


ここで「大宮」の我慢が切れかかった。

するとその4分後、見透かしたように興梠がだめ押しの3点目をゴールネットに叩き込む。


埼玉ダービーⅡ 057



「大宮」戦意喪失!!

続けざま83分には、興梠に代わって入った関口が4点目を難なくゲット。

で、ゲームセットです。

埼玉ダービーⅡ 059

埼玉ダービーⅡ 061


埼玉ダービーⅡ 064







レベンジ !! 4倍返しだ!!!!

とりあえず勝ち点3がとれたのはよかった。



勝利の雄叫び!!


page.jpg



スタジアムはいつまでも余韻が消えませんね。

とっくに試合は終わっているのに皆さん帰る気配がありません。

埼玉ダービーⅡ 054


今日の入場者が発表になりなした。 47790人です。さすがですネ。

これが晴れていたら最低でも5万人は入ってましたネ。

前回の「NACK5スタジアム」で行われた埼玉ダービーはスタジアム自体が狭いので満員でしたが、

1万3千人ほどでした。

いかに、「埼スタ」の集客力があるか、さすが「浦和レッズ」です。

埼玉ダービーⅡ 079



入場者全員に」配られた勝利の「トートバック」です。















スポーツ観戦 | 09:20:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad