■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 東京よさこい2016 ~
3年ぶりにお邪魔しました 『東京よさこい』 です。

”ふくろ祭り”のクライマックスでもあります。

今年は107チームが参加しているそうです。

凄いですネ。

午前11時から午後6時半まで続きます。

コンテストになっていて、東京都の「しん」現在4連覇中で

今年5連覇をかけて演技するそうです。

とても全部は見れないので、短い時間に見た範囲で紹介したいと思います。

「よさこい」は集団としての演技の素晴らしさと、

個人の演技の素晴らしさの2面があると思います。






≪マスパホーマンス≫




DSC_よさ8063_01









DSC_よさ8083_01









DSC_よさ8109_01









DSC_よさ8198_01









DSC_よさ8356_01










一番良かったと思ったのはこちらのチームでした。

北海道の ”井原水産&北星学園”

演出も面白かったし、衣装も素敵でした。






DSC_よsさ8206_01





DSC_よさ8234_01











≪シングルパホーマンス≫



ホトジェニック的には集団よりこちらでしょうか。




         DSC_よさ8091_01




凄い体感ですネ。

重い旗を持った挙句片足が宙に浮いてます。












         DSC_よさ8066_01



こちらもパワフルです。











         DSC_よさ8132_01



竹から生まれた”かぐや姫”でしょうか。

”唯我独 










         DSC_よさ8149_01











         DSC_よさ8189_01




”目力”









          DSC_よさ8299_01





迫力とパワーと運動量に圧倒されました。

ブラボー!! です。











         DSC_よさ8329



堂々と「よさこい」してました。











         DSC_よさ8411_01




何故かホット安らぎのようなものを感じさせてくれました。

癒し ですネー!!










        DSC_よさ8416_01



こちらは一転、元気はつらつ。

”こちとらー江戸っ子でいっ!!  べらぼうめい!!”














≪ポートレートパホーマンス≫



悠久の時の流れ 





         DSC_よさ8125_01





          DSC_よさ8045_01





         DSC_よさ8184_01











≪今日の笑顔≫


こんなに大きく口を開けて思い切り笑ったのは、いつのことだったろうか。

数えたら、両手では足りないくらいの昔ではないでしょうか。

勿論、指の単位は「年単位」ですけど。



羨ましいですネ。 若さの特権でしょうか。



         DSC_よさ8212_01











≪今日の後姿≫




         DSC_よさ8387_01






「FURIMUKA A NAII~DE-E !!」


深い意味はありません。 くれぐれも、誤解の無きようお願いします。








≪お気に入りショット≫



チーム名 『猿霞』 


名前のごとくまるで猿が朝霞の樹木の間を飛び回るかのような

パワフルでスピード観溢れる楽しい演技でした。



     感動です!!





         DSC_よさ8280_01











以上、若さと活気ムンムンの『東京よさこいコンテスト』でした。


旅・はいかい | 22:20:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad