■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ ねじべえ ~
「更科」で蕎麦を食べたばかりなので、腹は満腹なのに

店の前で「呼び込み」をしている「ねーちゃん」に誘われて入ってしまいました。




         DSC_ねじ7782





元祖 鶏ちゃん焼の店 ねじべえ です。











店は階段を降りた地下1階に有りました。

まだ早いせいか、先客は折りません。

まあ、見た感じ大衆酒場と言う雰囲気でしょうか。




DSC_ねじ7780











まずは、無難に角ハイボール を注文。




DSC_ねじ7771











店の前で誘惑したのは、この子 ”ももか” です。
遠くで見た時は、男の子に見えました。




         DSC_ねじ7768











店の中にも綺麗なおねーさんがおりました。

店長さんでしょうか。




         DSC_ねじ7779











”ももか”のお薦めでこの店の名物 「手羽先」 を注文




         DSC_ねじ7772









ご丁寧に、食べ方まで掲示してありました。




DSC_ねじ7773










で現物がこちら




DSC_ねじ7776










キャベツ




DSC_ねじ7774











お替り!




         DSC_ねじ7777











『ねじべえ』 とは何かと聞くと

岐阜弁で「へそまがり」のことだそうです。



店の雰囲気とやたらと多い張り紙、名物の手羽先、意味不明な店名


これで何となく、話が繋がりました。  納得です。




         DSC_ねじ7769











帰りに、手羽先サービス券付名刺をいただきました。




         DSC_ねじ7863











以上、真っ直ぐな臍しか持ち合わせない私には良く判らない 『ねじべえ』 でした
スポンサーサイト


お酒 | 17:05:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad