■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 川端鮮魚店 ~
まだホテルに帰って寝るのには少し早いので、ちょっと寄り道をしました。

片町の交差点にほど近い、2階にありました。

魚屋ぽい名前が気に入りました。

『川端鮮魚店』 です。




         DSC_川端7453











2階へ上がると、ディープな匂いがプンプンします。

先ず入り口でビックリ、入り口はありましたが

プラスチックのチェーンで侵入禁止。

座って店員が来るまで待ちなさいとの表示




DSC_川端7451








色々な注意書きが貼られていました。

こんなのもありました。


アナログな手書きに思いが込められています。


お急ぎの方』や『せっかちな方』は他店を おすすめ します。








指示通り、のんびり待つと、ほどなく店員さんが来てテーブル席へ案内してくれました。





DSC_川端7452









店内は沢山の客でごった返しておりました。

まさに、市場の中で宴会をしているようです。

おしぼりと水は、今風と言えば今風でしょうか、セルフのドリンクバーになってます。




DSC_川端7432





DSC_川端7433











注文の仕方もユニークです。

注文したいものを紙に記入して、近くの柱にある箱に入れておきます

するとその内店員さんがそれを取りに来て持ち帰り

しばらくすると注文品がテーブルに届きます。

其の注文のシステムがテーブルごとに大きく説明されています。




DSC_川端7428











折角魚屋に来たので、刺身と日本酒をオーダー




DSC_川端7435





DSC_川端7440











こう言うところに来るとなぜか、同じ環境を共有するためか

お隣さんなどと一体感が涌いてきます。

そんな訳で、お隣の若いカップルと意気投合していました。




         DSC_川端7437











地元では有名な大学の3年生だそうです。

野球部に在籍し将来は野球の指導者になりたいそうです。

その彼が、先輩から奪った彼女がこちらです。




DSC_川端7444




良く笑う可愛い子でした。

がんばれ、若者!!


奪われんなよ!!


         DSC_川端7445





確か又再開する約束をした覚えがありますが、詳細が不明です。

携帯に電話番号を入れてくれていた記憶があるのですが。



まあ、これが ”アル酎ハイマー”たる所以でしょうか。








DSC_川端7439





DSC_川端7431











店内に懐かしいポスターを見つけました。

歌手の 相川美保 さんです。
こう言うディープな店にも来るのでしょうか。

サインされているから来ているのでしょうネ。



         DSC_川端7429

















以上、朝までやってる 魚屋さん 『川端鮮魚店』 でした。
スポンサーサイト


お酒 | 22:33:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad