■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ホロホロ鳥と鰻をゴチに~
ホロホロ鳥と言えば、「酒場放浪記」「孤独のグルメ」等で有名な赤羽 「川栄」でしょ。

高級料亭、レストランに納めている岩手のホロホロ鳥専門牧場から取り寄せるそうです。

赤羽東口一番街にあります。

川栄 008



以前もアポなしで来たことがありましたが、案の定満席でお断り。

今回も予約なし。

運よく奥のテーブル席が空いてました。

320x320_rect_16062053店内



ただし、時間制限付。ネタ切れだそうです。 

なるほど「吉田類」「倉本康子」さんのサインありました。

320x320_rect_20982088.jpg


320x320_rect_20982089.jpg


実は「川栄」を知ったのはこの「女酒場放浪記」倉本康子の放送を見たときでした。

直ぐ向かいの「まるます」や「トロ函」は以前から何度かお邪魔していたのですが、

ここは放送を観るまで知りませんでした。

ぜひ来てみたいと思っていましたがやっと念願かないました。



川栄 002


まずは、喉を潤す「ホッピー」から

お透しは「合鴨のスモーク」

これも絶品でした。


川栄 003


「ホロホロの燻製」

柔らかくてホロホロ独特の甘みです。


川栄 005

「ハツテキ串」

酒は日本酒に替わりました。


川栄 006


「レバテキ串」

旨い!!  酒がすすみます。



川栄 007


時間制限がありましたのでこの辺で

締めの「うな重」です。

贅沢をさしてもらいました。

「ホロホロ鳥」と「うなぎ」さんに 感謝!!です。


「ごちそうさまでした」


お酒 | 17:11:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad