■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ ヘブンアーチスト ~
さて、これはなんでしょう!




        DSC_スプ7187_02













写真ではありません。


CGでもありません。






 なんです。

しかも、観ている前で即興で書き上げた  なんです。


但し、水彩画でも油絵でも、勿論水墨画でもありません。

では、何でしょう?










製作者はこの方です。




DSC_スプ7169










正解は製作途中を観ながらどうぞ!!





         DSC_スプ7170











そうなんです!!

スプレーだけで描き上げるんです。

正確に表現すれは ”吹き上げる” です。




         DSC_スプ7174









延ばしたり、削ったたり、叩いたり




         DSC_スプ7177







10分もかからずに出来上がりです。

すごいですネ!!

ガード下や橋桁に描かれた「いたずらスプレー画」とはちょっと違いますネ。




上野のお山で出会いました。

横で一緒に見ていた女性の方が、絵を売っているのですかと問いかけると

「絵は売っていません。 私は”大道芸人”です。芸にお金を払ってください」

と言っておりました。

本人の了解を得て写真撮影をさせてもらっています。









〖宇宙〗      勝手に命名しました。すいません!




DSC_スプ7181








兎に角早いので撮影も大変です。




DSC_スプ7182





DSC_スプ7184









一番前で見学しているので、時たまスプレーの飛粉が飛んできます。

カメラのレンズが心配でふき取りながらなので工程のところどころが飛んでいます。




DSC_スプ7186











〖空と海〗   (同じく)




         DSC_スプ7188





         DSC_スプ7190





         DSC_スプ7192










出来上がりがこちらです。

何処から観てもスプレー画とは思えません。

雨上がりの光芒一閃でしょうか。




         DSC_スプ7193_01










休憩に入ったようなので、こちらも引き上げようと思ったら

作者のお兄さんが、「一枚好きなの持って行っていいよ」

と声をかけてくれました。

ラッキーですネ。

熱心に見ていたからでしょうか?





そして、いただいたのがこちら


先ほどの ”宇宙” です。




DSC_スプ7225_01










以上、上野の山のとっても優しい「大道芸人 スプレーアートマン」 でした。


旅・はいかい | 20:36:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad