fc2ブログ
 
■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!
私が、酒を好きなのではありません。
酒が、私を好きなんです。
毎晩、ストーカーされています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 濃溝(のうみぞ)の滝 ~
インスタグラムに投稿された1枚の写真がきっかけで一躍時の人ならぬ”時の滝”に

なっている 『濃溝の滝』に来ています。

投稿された写真は、滝に差し込む朝日によって、神秘的な絶景が収められていて

国内だけに限らず、世界中で話題になっているそうです。



『濃溝の滝』は、千葉県の山間部の丁度真ん中当たり、

君津市の「清水渓谷公園」の中にあります。




DSC_6701_01.jpg










遊歩道に沿って歩くと、すぐに川のせせらぎが聞こえてきました。

この下が『濃溝の滝』です。




         DSC_6704_01.jpg











ここでお詫びです。

インスタグラムにあるように滝に差し込む朝日を取るべく

朝3時に起きて君津に向かう予定でしたが  

がぁ~ん!!

目が覚めると4時を回っていました。

慌てて出発しましたが「清水渓谷谷公園」に着いた時には

陽が高く上がってしまっていました。   残念!!










では、待望の『濃溝の滝』 です。




         DSC_6705_01.jpg





         DSC_6724_01.jpg











『濃溝の滝』は350年前、曲がりくねった川をショートカットして川の形状を変える

「川廻し」によって、岩をくり貫いて出来た人工滝です。

「川廻し」によってできた水位の落差が滝となっています。




         DSC_6719_01.jpg





         DSC_6713_01.jpg
         











『濃溝の滝』を含め「清水渓谷公園」は駐車場から歩いて直ぐですが、秘境に入り込んだような

不思議な世界を感じさせてくれる癒しの空間です。

今日は時間がないので撮影もほどほどに帰りましたが、公園をゆっくり回っても

15分ほどで1周出来るそうです。今度はじっくり「ジプリの世界」を体感したいと思います。



それでは、寝坊したお詫びに、yuzoooooさんがインスタグラムにアップロードして

話題を呼んだ一枚の写真を紹介します。


朝靄の中の透明感、神秘の世界、ジブリの世界ですネ。



15124a6af6601-547c-4afb-88ad-a1046cfd9641_m.jpg

            出展  インスタグラム  by zuzooooo
スポンサーサイト





旅・はいかい | 07:59:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する