■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ ふくしまの酒まつり ~
JR新橋駅西口「SL広場」で『ふくしま酒まつり』なるものが開催されていました。

これは素通りする訳にはいかないでしょう。

なんでも、「全国新酒鑑評会」で4年連続 日本一 に輝いたそうで

~ありがとうを伝えたい~ 

催しだそうです。

であれば快く、いただきましょう。

なんと、福島県の全ての蔵元58蔵元が100種類の銘柄を出品しているそうです。

予めチケットを購入して、そのチケットで酒やつまみを交換します。




DSC_酒まつり0087





DSC_酒まつり0086






DSC_酒まつり0091











福島の特産を中心につまみも用意されていました。




         DSC_酒まつり0094











焼きたての「焼きとうもろこし」がワイルドに積まれています。

香ばしい香りが、酒欲をそそります。




DSC_酒まつり0093











ステージではショーが始まりました。

福島出身の歌手の方だそうです。



〖越尾さくら〗




         DSC_酒まつり0082_01






         DSC_酒まつり0081_01






とても声量のある歌い手さんでした。

あれだけ声を出して歌ったら、本人もとても気持ちいいのではないでしょうか。

宴会も盛り上がります。




         DSC_酒まつり0088












この後、100名分の振る舞い酒が配られ、会場全員で ”かんぱい” です。




DSC_酒まつり6078






DSC_酒まつり0095











一人呑みの素敵な方もいらっしゃいました。




         DSC_酒まつり6084_01











ステージには、女性3人組みの素敵なユニットが登場しました。

スタートからハイテンションで迫力に圧倒されました。

全員が音大出身でソロとしても活動の実績もある実力派だそうです。

幅広いジャンルの楽曲をクラッシックをベースに斬新なアレンジで演奏し

全国でライブを展開しているそうです。




〖Modea(モーディア)〗




o0480036013709310933.jpg


                                一丸聡子オフィシャルブログ より






≪ヴァイオリン    石橋尚子≫




         DSC_酒まつり6114_01





         DSC_6207_01.jpg










≪ピアノ        田中 葵≫




         DSC_酒まつり6094_01





         DSC_酒まつり6133_01





         DSC_6150_01.jpg










≪パーカッション   一丸聡子≫



         DSC_酒まつり6131_01





DSC_酒まつり6165_01





         DSC_酒まつり6091_01











WBC優勝祝勝会や世界フィギュアスケート選手権大会表彰式や一流企業のパーティーなど

幅広いステージで活躍しているそうです。

また、テレビやラジオのテーマ曲などに数多く楽曲が採用されており、業界関係者の間では

テレビ、ラジオで「Modea」の曲を耳にしない日はないとまで言われているそうです。




DSC_酒まつり6121_01





DSC_酒まつり6175_01





いやー!感動ですね。特にパーカションのパホーマンスにはびっくりです。

ほとんど素手で叩いているので、手がだんだん赤くはれていくのが解かりました。

座って叩いているのは、スピーカーですよね!!





と言う訳で今日は、美味しいお酒と、とても素晴らしい演奏を聞かせていただきました。

とってもハッピーな気分です。

”ふくしまさん”来年は5連覇のお祝いを又やりましょう。

又”Modea"呼んでください!!




DSC_酒まつり6220_01


お酒 | 22:17:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad