■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ ソニーアクアリューム ~
銀座に”美ら海(ちゅらうみ)”が現れた。

ソニービルのイベントスペース「ソニースクエアー」に大型水槽が据えられて

沖縄美ら海水族館からやってきた魚達が泳ぎ回っています。

数寄屋橋交差点を通る人たちは、しばし「ポケモンGO」の手を止めて

水槽にくぎ付けです。




DSC_6048_01.jpg











水槽内は”美ら海”の生態系を再現して造られていました。




DSC_6029_01.jpg





         DSC_6030_01.jpg






DSC_6047_01.jpg











ウツボは岩の隙間に隠れて小魚を狙っています。

でかいウツボです。




DSC_6018_01.jpg











沢山の種類の魚が泳いでいますが、主役はこちら

ハタの仲間で、「タマカイ」です。

ここにいるのは1m弱程度ですが、

全長が3m以上になることもあるようです。




DSC_6026_01.jpg





         DSC_6041_01.jpg










高層ビルの映り込みを背景に泳いでいるのも面白いです。

遷っているのは”銀座マリオン”です。




DSC_6064_01.jpg











室内の水槽にも魚が沢山泳ぎ回っていました。




DSC_6055_01.jpg











美味しそうですが、よく見るとちょっと怖いですネ。




DSC_6054_01.jpg











それでは”美ら海”の魚達からは、銀座はどう見えているのでしょうか。


  ”こんなに沢山の人達、群れを作って何してるんでしょうか”

  ”なんだかとっても暑そう!かわいそうに”

  ”こんな海藻も珊瑚もない所でよく生きていけるよネー”
 

  ”時々猛スピードで行ったり来たりしている大きな塊は、

  くじらの仲間かなー?”



てな具合でしょうか。




DSC_6023_01.jpg










以上 『銀座の美ら海』 でした。


旅・はいかい | 20:47:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad