■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ スナック 池袋 ~
前の店で親しくなった、33年ぶりに日本に来た柔道家とその青森友達は

先にスナックへ行っているから、後から来てと誘われた。

けっこう酔っていたので、店の名前など覚えられないと思ったが

意外と覚えやすかった。

「ホテル青森」の前の『スナック 池袋』

青森と池袋のアンバランスが印象に残ったのかもしれない。

タクシーに乗ってそれを言うと、すぐに理解した。

そして、5分も乗らないうちに下ろされたのがこちら





         DSC_3331.jpg










店内には、柔道家2人連れしかお客はいませんでした。

そしてそのニューヨークの柔道家がこちら



DSC_3332.jpg












現在の全日本男子柔道監督の井上康生も近くに来ると、自宅に泊まって行くとの事

33年ぶりに日本へ来た割りには日本語がスムーズですね聞くと

奥さんも日本人で、家庭内では一切英語は使わないそうです。



ただ、カラオケだけは困りました。

当然古い歌ですが、それも短いフレーズしか覚えておらず

それが、誰のなんて言う歌なのか探し出すのに大変。

でもさすが「ママ」ですね。何とか探し出していました。

○○の功でしょうか。







奥のカウンターにお客が入ってきました。

これが美人ママです。




DSC_3334.jpg










壁にこんな写真も飾ってありました。

ここは、芸能人や芸人さんも良く来るそうです。

壁のあちらこちらに直にサインが書かれています。



それにしても、着物が良く似合いますネ。

でもなぜ、洗面所で「宇崎竜童」とツーショット?




DSC_3337.jpg









もう1枚着物のの似合う写真を




           t02200440_0480096010860503744.jpg











奥のBOX席にも地元の定連さんが来たようです。




DSC_3342.jpg










しかし、気持ちよさそうに歌ってますネ。

これだけ気持ちよかったら満足でしょうネ。




         DSC_3341.jpg











これだけの客をママ一人で捌くのも大したもんです。

カウンターも一杯になりました。




DSC_3338.jpg





DSC_3344-crop.jpg










柔道家の連れの娘さんが迎えに来ました。

ボチボチ此の辺でお開きでしょうか。

ニューヨークへ来たら必ず泊まって行けとの約束をして

おやすみなさい!!




DSC_3339.jpg











   
     せめないわ~ぁ   せめないわ
    
     どおせ気まぐれ   青森のー夜の”池袋~”  ってか~ぁ!!





       とっても楽しい ”池袋の夜” でした。

スポンサーサイト


お酒 | 21:35:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad