■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 東京競馬場 ~
遠い昔に来た覚えがある。

幻の様に遠い昔だ。 ほとんど覚えていない。

今日は、仲間に誘われて来ています。


JRA『東京競馬場』です。



            fc2blog_201604260919236cc.jpg




この正門前に、指定券を求めて徹夜で、ジャン卓を囲みながら並んだ記憶がぼんやりと蘇る。

今回は「府中本町駅」から入場したので、正門はくぐりませんでしたが。




         DSC_2209.jpg




DSC_2208.jpg










混んでくる前に引き上げようと、第一レース開始前に到着したのですが

「府中本町駅」の改札から専用歩道橋上は、沢山の人でごった返していました。

改札で待ち合わせなど出来ない相談でした。

今日は土曜日で「G1レース」が行われる訳でもないのに

なぜこんなに混雑しているのでしょうか。


入場してしばらくして、解かりました。

今、人気MO.1の18歳の女性騎手”藤田菜七子騎手”

『東京競馬場』に初登場するようです。

しかも、第一レースから騎乗して〆て6レースも出場するそうです。

だから、沢山の人が押し寄せてきているんですネ。

でも6レースは、やりすぎでしょう。




         yjimage2











今の競馬場ってすごいですね。

家族連れで、シートを敷いて、まるでピクニックです。




DSC_2205.jpg










勿論、真剣に”人生”を懸けている方も沢山おります。




DSC_2206.jpg






いずれの写真も第一レース開始30分程前の風景です。












さぁ~。  いよいよ”菜七子騎手”が出場する第一レースが始まりました。


ですが、ここで悲しいお知らせです。

4番エレナバレーに騎乗した”菜七子騎手”は幸先よく3~4番手に着けて

第3コーナを回りかけたところ他の馬と接触し、あえ無く ”落馬” となりました。

その瞬間をオーロラビジョンで見ていた観客から一斉に「怒号」が会場中に鳴り渡りました。



幸い、骨などに異常はなく「右上腕三頭筋損傷」「頭部打撲」の

騎手にとっては軽傷で済んだようです。

しかしながら当然、残りの5レースは全て乗り替りとなりました。

”菜七子騎手”を目当てに来ていたファンにはさぞかしショックだったことでしょう。

同情申し上げます。




今回は後続の騎手の方々が、落馬した”菜七子騎手”を上手く避けて走ってくれたようで

軽傷で済みましたが、一歩間違えば大事故なっていた可能性があります。


今年の四月に騎手になったばかりの経験の浅い18歳、

少し多忙すぎやしませんか?

大事があってから反省しても遅いですヨ JRAさん!!












〖パドック〗



想像していたものより大きなパドックでした。

それにしても沢山の人が見つめています。

しかも、真剣な面持ちで!




DSC_2242.jpg




         DSC_2282.jpg





         DSC_2294.jpg






          DSC_2214_02.jpg













〖ゴール〗




この目に見えない”ゴールテープ”を目指して人馬が駆け抜けます。






         DSC_2302.jpg












〖ダートコース〗



府中のダートは内側のトラックになっています。

したがって、観客席からは遠い位置になります。

私の持っているカメラ(正確にはレンズ)と「腕」では、どちらも短すぎて写真にはなりませんでした。

あしからず。






スタートです。

最初は馬の頭も起きているんですネ。



DSC_2323_01.jpg






徐々に差がついてきました。


DSC_2332_02.jpg






ホームストレッチ

自分達の映像を横目に見ながら走ります。(そんな呑気な奴はいねーだろう!!)

DSC_2333.jpg





DSC_2335_01.jpg





デットヒートです。


DSC_2337_01.jpg





差しましたネ。




DSC_2343_01.jpg






こちらは独走。


DSC_2340.jpg









DSC_2306_02.jpg





DSC_2308_01.jpg





DSC_2313_02.jpg





   










〖芝〗





DSC_2172_02.jpg





DSC_2188_01.jpg





DSC_2199_01.jpg






DSC_2201_01.jpg





DSC_2479_02.jpg











DSC_2424_01.jpg




DSC_2449.jpg




DSC_2460.jpg











〖検量室〗




レース終了後、尿検査です。





DSC_2363.jpg









「ドンマイドンマイ!!」

「れば、たら、は考えてもしょうがないっすヨ」

「明日があるさ!」




         DSC_2395.jpg














今日一のお気に入りショット です。





DSC_2316_01.jpg











以上、大変ファミリーな雰囲気の 『東京競馬場』 でした。


旅・はいかい | 21:19:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad