■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 夜桜の会 ~
近所で『夜桜の会』をやっていると言うので

お供させてもらいました。

川を埋めて暗渠にしたところに”桜”を植栽したようです。


そこを、それぞれが適当に使って”お花見”をするようです。

今回の催しは主催者がいるようですが、特に参加の規定はなく

会費もなく、食べ物なり飲物をそれぞれ持ち寄って開催されるようです。

住まいから10分程歩いたところに会場はありました。

着くと、すでに会は始まっていました。

開始の時間も、終わりの時間も決まっていないようです。

最初は10人程度でしたが、三々五々に参加者が増えてきました。




DSC_1585_01.jpg








最初は段取りが解からず、躊躇しましたが、

結局は、皆さん好きな物を食べて、好きなものを呑んでいるようです。

センターテーブルには、鍋や焼物が次々に出来上がってきます。

最近の「お花見」はどこも”火気厳禁”が多い中、嬉しいですネ。




DSC_1569_01.jpg






簡単に座るところもありますが、基本は”立食・立飲み”のです




         DSC_1573_01.jpg




         DSC_1577_01.jpg










”鍋”も出来上がったようです。

アツアツです。




DSC_1590_01.jpg












お酒やつまみを置くところが有りませんので、少し大変です。

片手で皿とグラスを持って、もう一つの手でつまむ。

う~ん!! 思ったより大変です。

”立飲み”はともかく、もう少しテーブルが有ったら楽だったかな。









でも! プロはいるんですネ。流石です!!

一昔前 ”のど自慢荒し” と言うのがありましたが

まさか ”立飲み・・・”  

冗談です。そんなことはありません。それほど手際がスマートでした。

ではプロの技を




         DSC_1592_01.jpg




美味しそうでしょう!

熱いので、やけどしないでくださいネ。











抱きかかえているのは”酒瓶”でしょうか。

いずれにしても、”立飲み馴れ”してますよネ。




         DSC_1596_01.jpg










可と思えば、中には”なんとか座り呑み”の方もおられました。

”ターゲット”はすでに定まっているようです。




         DSC_1583_01.jpg
















こう言う「会」には必ず、縁の下で頑張ってくれている人がいます。

有り難いですネ。感謝です。




DSC_1581_01.jpg











愛犬と一緒にに参加している人もいました。

しかも、他の人に迷惑にならない様に”おんぶ”をしています。





         DSC_1584_01.jpg



   注)とても可愛い顔をしていましたが、プライバシー保護の為、モザイクをかけさせて

     いただきました。ご理解をお願いいたします。










お子さん達もいました。

やっぱり、いつでもどこでも彼らは主役ですよネ。




DSC_1579_01.jpg




         DSC_1597_01.jpg










したがって ”塩釜焼き”の釜開きは当然彼らです。

子供達は中から何が出て来るか楽しみのようです。




DSC_1599_01.jpg












以上 『夜桜の会』 でした。


一つ残念だったのは、昨日まで点いていた「提灯の灯」が今日はついていませんでした。

真っ暗の中で、”闇鍋”風になってしまったので折角の桜も料理も良く見えませんでした。

なぜ消えていたのかよく判らないそうです。

でも、仮設トイレは設置されていたのでよかったのでないでしょうか。


また、来年も参加させていただきたいと思います。



主催された方に  ”感謝!!”  です。
スポンサーサイト


お酒 | 22:50:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad