■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 上野のお山の〆 ~
この3年程、上野の山で桜を見て、こちらに来るのが定番となってしまった。

アメ横、千べろの王様『大統領』です。




640x640_rect_34003394.jpg





店内はほぼ満員、しかし2~3分待つと席が空いた。

待っている人をみると、早めに切り上げて席を立ってくれるのだろう。

”サクサク”と呑んで、”サクサク”と席を立つ

さすが「千べろ」のプロは違います。



早速、こちらも”サクサク”と

ホッピーに定番の煮込みをオーダー。

今日のホッピーの目標は「中ヨン」を目指すことに決めた。

一息つく間もなく、ホッピーと煮込みが目の前に並んだ。

豆腐が、味が沁みて旨そうな色をしていること!!




         DSC_1445.jpg







この美味しそうな「煮込み」の湧き出る”泉”がこちら




DSC_0027.jpg








「中ニ」程で、煮込みが無くなった。




         DSC_1447.jpg













〖一期一会〗




続いて、これまた定番の「もつ焼きセットの塩」をオーダー。


が、横に座った”一期一会の友”が親しく話しかけて来ていただき

大変盛り上がり、意気投合し

乾杯代わりの”ウイッシュ!”を繰り返す間に


気が付くと「中ヨン」も終わり、こんな姿に

「もつ焼き塩」のそろい踏み見せられなくてすいません。




DSC_1448.jpg








そんな”一期一会氏”達の手配写真です。




         DSC_1449.jpg




         DSC_1450.jpg









お酒を呑まなきゃ、きっと良い人なんでしょうネ。!!











そろそろ、「芋ロック」の時間でしょうか。

お供は「ハツ」でいかがでしょうか。




         DSC_1452.jpg




DSC_1451.jpg










”一期一会氏” 達は、お帰りです。

良い人達だったですけどネー。


「芋ロック」2杯目も無くなりました。





DSC_1453.jpg










最後は、上品に「ホッピーの中ヨン」

に戻りましょうか。

人生に迷ったら「原点回帰」だ。

意味がよく判りません。

そしてお供は「もつ焼きのタレ」




DSC_1455.jpg






また、ここのタレがバカ旨!!




DSC_0026.jpg






大統領名物 ”厳選タレ流し”




DSC_0025.jpg









で、もって出来上がりがこちら




DSC_1456.jpg












以上、毎年恒例の、アメ横ガード下『大統領』 ”一期一会春のバカ旨会”でした。


お酒 | 23:05:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
焼き鳥、美味しそうだすね。
ずるーいなぁ。
2016-04-09 土 17:15:00 | URL | とし [編集]
"せんべろ"への誘惑
美味しいですよ!

焼き鳥(もつ焼き)だけではありませんよ。

馬肉で煮込まれているモツ煮も最高です。

ぜひ"せんべろ"の聖地行きましょう。





> 焼き鳥、美味しそうだすね。
> ずるーいなぁ。
2016-04-10 日 06:41:07 | URL | アル酎ハイマーはいかい士 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad