■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 上野の山に春が来た ~
上野の桜が満開になった。

上野の山が淡いピンクに染まると”春が来た”実感がわく。

わくわくして、観に行かなくては気が済まないのは私だけでしょうか。

しかし、待ちかねたように、一斉に人が涌いてきている。

何処に隠れていたんでしょうか。




DSC_1366.jpg



DSC_1363.jpg










お花見通りは宴会の場所取りで満杯です。

しかも、結構多国籍の方々が、占めています。




DSC_1369.jpg









すでに宴会が始まっているところもあります。



         DSC_1372.jpg








宴会の出し物は、十八番(おはこ)のハーモニカでしょうか。

結構若者にも受けていました。




         DSC_1367.jpg











まるでピンクのドームの中にいるようです。

空気までピンク色に見えてきます。




DSC_1370.jpg











若い人も負けていません。

新社会人になったばかりでしょうか。

新鮮ですネ。




         DSC_1381_01.jpg





         DSC_1388_01.jpg





         DSC_1398_01.jpg









若さっていいですネ。

怖い物なしだもの。

ピッチピチですネ。

羨ましいですよね。




DSC_1380_01.jpg











いろんな方がいらっしゃいます。

いったいどこの国の民族衣装来ているのでしょうか。




         DSC_1401.jpg





         DSC_1403.jpg









誰か教えてやってください。

日本では 『これは着物を着ているとは言わない!!』 と。

『着物をかぶっているだけ!』








こちらの方が、新鮮ですよネ。




         DSC_1405.jpg










では、お口直しに淑やかな”やまとなでしこ”の優美を!




DSC_1348_04.jpg





DSC_1351_01.jpg





DSC_1356_01.jpg




         DSC_1357_01.jpg





DSC_1358_01.jpg













〖不忍池〗



「不忍池」の桜は水温の関係からか、1~2日、満開が遅れているようです。

それでも陽気のせいか、ボートに乗って桜見物をする方が沢山おりました。




         DSC_1413_01.jpg





DSC_1414_01.jpg









あまり写真に夢中になると危ないです。




DSC_1415_01.jpg










桜と寺社建築物はよく似合います。

どちらが主役でも、絵になります。




DSC_1411_01.jpg




DSC_1440_01.jpg





DSC_1406.jpg











〖馴れ雀〗





こちらに訪れているのは、人間だけではありません。

空からも、沢山の来賓客が訪れて来ています。

みんな人に馴れています。




DSC_1424_01.jpg




DSC_1438.jpg








寝ているかと思ったら、しっかりこちらを見てました。

”寝たふりカモ” でした。



DSC_1435_01.jpg





DSC_1428_01.jpg










渡り鳥ではありません。

「不忍池」に住み着いている『雀』です。

結構人馴れしていて、近づいてきます。




DSC_1419_01.jpg









なんと ”抜け雀” ならぬ ”馴れ雀” です。



餌を持って手を出すと、その手に止まって餌を啄ばみます。

さすが都会の雀はすごいですネ。

度胸がいいのか、無鉄砲なのか。




DSC_1423_01.jpg











〖不忍池の桜〗




では、最後に池の周りの桜もどうぞ。




DSC_1412_01.jpg



DSC_1431_01.jpg





DSC_1433.jpg











以上、 『上野のお山とお池の桜』 でした。


旅・はいかい | 20:40:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad