■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 小松川後楽園 しだれ桜 ~
一か月前に、桜が咲く頃又来ますと約束したので、

来ては見たものの、満開までは少し早い。

2分咲き程度か、例年であれば「ソメイヨシノ」より一週間ほど早いのですが、

中々人間のの都合には合わせて貰えません。

かと言って一週間後ではちょいと遅すぎるかも、

「坂戸の河津桜」で懲りているので、気が焦ったかも!


それでも、ここのシンボル「しだれ桜」は3~4分咲きぐらいか

少し胸をなでおろす。









〖しだれ桜〗



DSC_1304_01.jpg




         DSC_1307_01.jpg








「六義園」のしだれ桜ほどの壮大さはないが、頑張って咲いてます。


こちらのしだれ桜は”馬場桜” と言う種類の桜です。





         DSC_1238_01.jpg






         DSC_1246_01.jpg





         DSC_1248_01.jpg










咲いたばかりの初々しい、「しだれ桜」の素顔をどうぞ。





DSC_1251_01.jpg





DSC_1252_01.jpg





DSC_1253_01.jpg





DSC_1255_01.jpg





         DSC_1256_01.jpg












〖桜と庭園〗



園内には「しだれ桜」以外の桜もあります。

ソメイヨシノはまだ1~2分咲きですが、それ以外は頑張って咲いている

桜もあります。

景色とのコラボレーションをどうぞ。





DSC_1257_01.jpg





         DSC_1258_01.jpg





         DSC_1263_01.jpg





DSC_1265_01.jpg





DSC_1269_01.jpg












〖桜の顔〗




桜は集団で咲いて壮大に豪華さを演出しますが、花一つ一つとっても

素敵な顔をしています。

決して「薔薇」や「百合」に負けていませんヨ!



桜の花は、蕾の時は赤く、咲き初めはピンク、散り間際は白く

変化していきます。その違いも比較してみてください。





DSC_1279_01.jpg





DSC_1280_01.jpg






         DSC_1287_01.jpg






満開時ではあまり見られない、2~3分咲きだから見れる景色です。

まるで生まれたてに「赤ん坊」を見ているようですネ。




DSC_1288_01.jpg





DSC_1290_01.jpg





         DSC_1292_01.jpg





DSC_1294_01.jpg






         DSC_1297_01.jpg





DSC_1299_01.jpg








本日の お気に入りショット です。




DSC_1286_01.jpg





         DSC_1295_01.jpg










以上、水戸光圀公からのプレゼントいかがでしたか。

又、来年も来ます。


旅・はいかい | 13:05:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
最高のさくらを頂きました。
2016-04-03 日 09:12:13 | URL | とし [編集]
”サクラハンタ―”

桜の花は日本人の心を、大らかに、ほんのりさせますよネ。

大好きな花です。

そして”花の命は短くて”ドラマチックですよね。

「サクラ」はまだまだ咲いてます。

「サクラハンター」はまだまだ続きます。 v-252v-252




> 最高のさくらを頂きました。
2016-04-04 月 07:39:50 | URL | アル酎ハイマーはいかい士 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad