■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~潮風王国~
”潮風王国”です。

潮風大国 002



ここは南房総市千倉町です。

そして、千倉町漁業協同組合直営の「海産物販売所」です。

響きがいいですネ。「チョクエイ」

いかにも「新鮮」で安そうです。


潮風大国 017


「海から直送」

いいフレーズだ。

でも、ほんとかよ。 少なくとも「真あじの開き」は違うだろ。





”潮風王国”は海に面してあります。

外は子供の遊び場に解放されています。


潮風大国 001


店内は「活魚」中心の海産物、郷土土産のお店が並びます。


潮風大国 012


潮風大国 013



本日のお目当て「アワビ」「サザエ」です。


潮風大国 008


潮風大国 009



世話になった方のお土産に少し購入しました。

自分で食べるのには買えませんよネ。



潮風大国 006


これは手が出ません。すいません。

高級品でなくても美味しいものは沢山ありますヨ。


潮風大国 004


「しったか」です。煮付が美味しいですネ。



潮風大国 019


「くじらのたれ」これも千倉の名物です。

酒の肴にいかがですか。

潮風大国 014


潮風大国 020




これは何んだか判りますか。


潮風大国 011



ご当地ならではですが

「ユーホーキャッチャー」ならぬ「マリンキャチャー」です。

クレーンで「サザエ」を掴みあげるらしいです。

ほんとに上がるんですかネ。

「サザエ」も必至ですから。

一回200円か、買った方が安いのでは。





店内には、地の物を使った料理を出すレストラン、食堂もあります。

ぜひどうぞ。



潮風大国 015


潮風大国 016



と言う訳で、「森三中」に負けないように「千倉」を盛り上げましょう。












旅・はいかい | 13:11:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad