■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ サクラセブンズ ~
先日のラグビーワールドカップでの日本代表の活躍が世界に絶賛されたのは

鮮烈に記憶に新しいですが、この15人制ラグビーは

残念ながらオリンピック種目に認定されていません。

それに比べて、7人制ラグビーは男女共来年の「リオ五輪」から

出場種目として認定されました。

その男女のアジア予選が11/7,8の2日間香港で行われました。

その結果、男子はワールドカップの勢いそのまま、全勝で優勝し

団体球技の日本最初のリオオリンピック出場権を獲得しました。

本当に、おめでとうございます。


7人制のラガーマンを 『セブンズ』 と言います。


その中でも女子の日本代表選手を 

『サクラセブンズ』 の愛称で呼んでます。

(注:男子の愛称は現在募集中です)



DSC_6845.jpg





『サクラセブン』の香港大会では、中国には惜敗したものの。

初戦に7-5と手こずった宿敵、カザフスタンに

最終戦22-0の完膚無き勝利を納め優勝しました。




BV2O4820.jpg








ただ、女子アジア予選は男子アジア予選と違い、

香港大会優勝イコール「リオ五輪出場決定」とはいきません。

11/28、29の東京大会とのポイント合計のトップが「リオ五輪出場権」獲得

となります。

もちろん日本が香港大会に続いて優勝すれば文句なく出場権獲得です。

みんなで応援しましょう!!



   ”次に世界を驚かすのは、私たちだ。”





良いフレーズですね。  爽やかさが溢れています。

驚かされたいですネ。






『サクラセブンズ』のメンバーです。




              yjimage ①





ヘッドコーチの浅見敬子さんです。




         DSC_6830_01.jpg













アスリートにとって、日本代表に選ばれることは、大変誇らしいことであり

喜びでもあると思います。

それを目標に努力している人達も大勢いると思います。



『サクラセブンズ』の中にも日本代表にに選ばれて、涙した人がいるそうです。

全日本合宿へ向かう前の晩、リュックに荷物を詰めながら

涙が止まらなかったそうです。




しかし、それは嬉しいからではありません、

誇らしいからでもありません。

もちろん、夢がかなって感極まったからでもありません。


「又、あの地獄のような練習をしなければならないのか!」 

と思ったら涙が止まらなかったそうです。

全日本の合宿では、それほどハードな練習が待っているようです。




見るからに優しそうな顔をした浅見HCは、


”私達は世界一を目指しています。 

世界一厳しい練習をするのは当たり前でしょ!!”



と、平然と言ってのけてます。

すごいですネ。

素晴らしいですネ。




歴史的快挙を成し遂げた、15人制ラグビー日本代表のメンバーも

異語同音に言ってました。

”私達は体は小さいが、世界一厳しい練習を4年間して来たから

何処のチームとやっても負ける気はしなかった”
 と



やはり何かを得ようとする人たちには共通するものがありますネ。








しかし 『サクラセブン』は力強さだけではありませんヨ!!

なんと、美しさも兼ね備えているんです。


先日テレビに出ていた『サクラセブン』の方達を紹介します。




DSC_6819_01.jpg








≪中村知春(なかむら ちはる)≫


主将

BK

所属  ARUKAS QEEN KUMAGAYA




         DSC_6821_001.jpg





DSC_6842_01.jpg











≪富田真紀子(とみた まきこ)≫



BK

所属   世田谷レディース




DSC_6820_01.jpg





         DSC_6833_01.jpg











≪桑井亜乃(くわい あの)≫



FW

所属   ARUKAS QEEN KUMAGAYA




        DSC_6822_01.jpg





         DSC_6825_01.jpg





         DSC_6826_01.jpg





         DSC_6832_01.jpg





DSC_6839_01.jpg











≪鈴木実沙紀(すずき みさき)≫



FW

所属   関東学院ラグビー部




         DSC_6828_01.jpg





         DSC_6837_01.jpg





         DSC_6838_01.jpg











≪大黒田裕芽(おおくろだ ゆめ)≫



BK

所属   ARUKAS QEEN KUMAGAYA


コメント  靱帯切断の大けがから奇跡の復活をとげ、香港でもトライした

      日本のポイントゲッターです。




         DSC_6829_01.jpg





         DSC_6831_01.jpg





DSC_6836_01.jpg











≪小出深冬(こいで みふゆ)≫



BK

所属    ARUKAS QEEN KUMAGAYA




         DSC_6835_01.jpg





         DSC_6843_01.jpg











≪山口真理恵(やまぐち まりえ)≫



BK

所属   Rugirl-7




         DSC_6840_01.jpg





         DSC_6844_01.jpg












≪浅見敬子(あさみ けいこ)≫



ヘッドコーチ




         DSC_6827_01.jpg














以上 『サクラセブンズ』 でした。



いかがでしたか。素敵でしょ!。

応援せずにはいられないでしょ!!

現地「秩父宮」でも、テレビでも

みんなで11/28、29 東京大会応援しましょう!!



以上、キュートでハードな 『サクラセブンズ』 でした。



スポーツ観戦 | 21:26:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad