■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ ガレージBBQ ~
呑み仲間に誘われて初めて参加させていただきました。

本来、公園で開催するはずが「雲行き」が怪しいので、

急きょ、場所がこちらに変更になったようです。




DSC_6113.jpg




そうなんです。

自動車整備工場のガレージなんです。

工場内には、修理中の車、整備の為の工具が無造作に置かれてます。

"3丁目の夕日" にタイムスリップしたようです。



しかし、もっとびっくりしたのはこの参加者人数です。

4~50人は居るのではないでしょうか。


11時にお伺いしましたが、皆さんはすでに佳境に入ってました。

なんと夕方の4時までやってるそうです。

その間出入りは自由。   すごいですネ。

口コミやフェイスブックを見て集まるらしいです。





DSC_6058.jpg









飲物のラインナップもすごいですヨ。

ビールサーバ付の生ビール、焼酎、日本酒、ウイスキー、ワイン、梅酒

そして子供用のソフトドリンクまで、一通りそろってました。

キンミヤの焼酎もありました。




         DSC_6059.jpg




         DSC_6060.jpg









焼物も本格的です。



大好きな「いか」が焼き上がりました。

熱いから気負付けてください。




DSC_6081.jpg





         DSC_6063.jpg






「串焼き鳥」も、もうじきです。




         DSC_6065.jpg







DSC_6076.jpg









こちらも美味しそうです。

「特製芋煮」


私にも「味見」させてください!!



         DSC_6073.jpg









こちらでは「チーズの燻製」創ってました。

良い香りがしてます。




         DSC_6074.jpg










「ワンちゃん」も参加してました。

この良い匂いの中、よく大人しくしてますネ。

賢いですネ。

少なくとも「味見」をねだる私より!




DSC_6077.jpg











「小エビ」「サンマ」




DSC_6086.jpg




DSC_6090.jpg









「ローストビーフ」

分厚い!!




DSC_6106.jpg




ローストビーフ炎上!!



”ファイヤー!!”



DSC_6139.jpg













なんとこちらでは「塩釜焼き」仕込んでます。

本格的ですネ。




DSC_6107.jpg






「塩釜」焼き上がりです。

ハンマーでないと割れません。

修理工場なので、何でもあります。

使っていいかは別ですけど!。




         DSC_6173.jpg









割れました。

中身は、残念ながら「鯛」ではありませんでしたネ。

「ビーフ」でした。

それでも美味しかったです。

柚子胡椒でいただきました。




         DSC_6176.jpg










「チキン」


良い色に焼けてます。




DSC_6108.jpg









煙も食欲酒欲をそそります。

ご近所の方すいません。



DSC_6124.jpg










「ウインナー」も焼けてます。

このまま手を伸ばしてつまみたくなります。  ”ワン!”



DSC_6126.jpg










「椎茸」も美味しく焼けました。


醤油汁が残っているうちに戴きましょう!!



DSC_6143.jpg










「パン」も焼けました。




DSC_6168.jpg








”あ~ん!!”

でしょうか!




DSC_6170.jpg




とっても美味しかったです。

パンタスティック!!」 です。












お腹もふくれてきたので、少し人間ウォチングをしましょうか。




まずは自己紹介。

私はと言うと「ビール」→「日本酒」→「ビール」→「ウイスキー」

と、由緒正しく日本人として恥ずかしくない呑み方をしております。

だから今はこれ




         DSC_6163.jpg










沢山の人が、移動しながら飲んだり食べたりします。

まず、識別の為グラスに名前を書きましょう。

さすが、生活いや!!「呑兵衛の知恵」ですネ。




DSC_6078.jpg








美味しいですか?

おじさんも「いか」大好きですヨ。




         DSC_6064.jpg










家族で楽しそうですネ。




DSC_6092.jpg




DSC_6097.jpg












熱いですヨ!

湯気が出てます。


”フーゥ!!”




DSC_6094.jpg










オヤ!!

子供のくせに「迷い箸」ですか。

あっ!!「迷い指」か




DSC_6098.jpg










美味しそうですネ。




         DSC_6101.jpg




DSC_6105.jpg




DSC_6154.jpg










ちょっと疲れちゃったかな!!




DSC_6156.jpg








僕は全然疲れていません。

まだまだ食べれます。




DSC_6159.jpg











喫煙コーナー



ドラム缶がテーブルになっちゃいました。

そしてそれを囲んで笑顔が弾んでいます。

煙草が吸えたら仲間に入りたいですネ。




DSC_6114.jpg




DSC_6128.jpg








乾杯



乾杯は何度やっても良いんです。

無料ですから。




DSC_6160.jpg










もう お腹一杯ですか。




DSC_6125.jpg









まさか!!

3人でこれ全部食べたの?

食べ過ぎだろー!!




DSC_6136.jpg









楽しそうですネ。





DSC_6162.jpg










生まれたばかりの赤ちゃん連れもおりました。




         DSC_6183.jpg






赤ちゃんはやっぱり人気者

引っ張りだこです。

”引っ張り だっこ” でしょうか

上手い!!



でも、赤ちゃん嫌がっていませんか!!

顔が引きつっているもの!!




DSC_6188.jpg








赤ちゃんの名誉の為に

もう一枚

本当は、こんなにかわいいんです!!



DSC_6196.jpg










子供達にはデザート代わりに「マシュマロ焼き」

色は似ているけど牛乳じゃないので、腰に手をやらなくても良いですヨ。




         DSC_6189.jpg





DSC_6193.jpg










ほら、ほらピースなんかしてないで

口の周り拭けってーの!!



DSC_6199.jpg









大人も子供も少し飽きちゃったかな

箸休めに「犬遊び」でしょうか。




DSC_6207.jpg










以上、とっても本格的で楽しい『BBQ』でした。

ほとんど初めての人達だけでしたがすぐになじめました。

使い込まれた修理工場のガレージと言うシチュエーションも、

緊張をほぐすのに一役買ったかもしれませんネ。

青空の下でやるBBQとは違った趣のある 『ガレージBBQ』 でした。

また誘ってください。


企画して、段取りして、焼いてくれたスタッフの皆さんに感謝です。



  ”ごちそうさまでした!!”


お酒 | 10:09:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お疲れ様でした。
朝の天気予報では公園で出来そうな感じでしたが
雨天会場に変更した事により人数を2割減で計算したのですが
予想以上の参加者が集まり かなり不足が生じてしまいました。
次回はそういう事のないように用意いたします。

次回は春です。
例年GWを避けた日程で開催してますのでよろしくお願いします。
2015-11-02 月 10:51:13 | URL | のん兵衛 [編集]
ガレージBBQにさんかして
そちらこそ、お疲れさまでした。
とても楽しかったです。
知らない人と新しい出会いがあるのはいつも楽しいです。
春が楽しみです。
2015-11-02 月 19:15:20 | URL | アル酎ハイマー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad