■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 大通り公園の夕暮れイベント ~
夕暮れ時『大通公園』が賑わっています。

若い家族連れ、カップルが多いようです。




DSC_5216.jpg




DSC_5217.jpg




DSC_5219.jpg


















賑わいの訳は

広い大通り公園を使ってこんなイベントやってたんです。




DSC_5225.jpg











期間の長いのもさることながら

会場もだだっ広い。

会場も5~6か所に別れているのでしょうか

それぞれの会場で特徴があるようです。

やっぱ北海道、スケールが違いますネ。




DSC_5224.jpg






取りあえず、行けるとこまで行ってみますか。

まず、軽く喉を潤してから

温泉に入る時と一緒です。

まず「かけ湯」をしてから入りましょう。(言っている意味が良く判りません!)


ビールはもちろん「サッポロ クラッシック」

お供は、もちろん「ジンギスカン」





DSC_5221.jpg










芝生を囲んで「立ち飲み」「立ち食い」です。




DSC_5220.jpg








隣のゾーンも覗いてみます。

こちらは噴水を囲んで、「立ち飲み」「座り呑み」「歩き呑み」

それぞれ自由気ままで良いですネ。



DSC_5226.jpg










だんだん帳が降りてきました。

別のゾーンへやってきました。

何かとっても良い感じです。

テーブル席、テント席は満杯です。




DSC_5229.jpg








心地よい”灯”が灯ってますネ。

引かれますよね。宵闇の赤い灯り。

吸い寄せられます。

なんと、余市で呑んだ”余市”のブースじゃないですか。




DSC_5232.jpg






         DSC_5233a.jpg



         





なんだか、他人のような気がしませんね。

ここを素通りしたら ”リタ” に叱られるでしょう。

と言う訳で、世界平和も兼てちょいと ”リタ” にご挨拶。




         DSC_5236.jpg






やっぱ”竹鶴”にも挨拶しないとまずいか。

夫婦喧嘩されても困るし

しょうがない!



         DSC_5234.jpg







何度かご挨拶をさせていただき「ニッカウヰスキー ステーション」を

名残を惜しみつつ、おいとまさせていただきました。









まだまだ、カーニバルは続きます。

(あれっ!!いつのまにか、カーニバルになちゃいました!)






こちらは、芝生に座りこんでます。

良いですネ。酒を呑むに場所を選ばず!


若者は ”エリヤフリーだ!!”  何のこっちゃ!



DSC_5237.jpg




DSC_5238.jpg










こちらも良い景色ですネ!!。


もう、より取り見取りつかみ取り。 そんな訳ないか!!




DSC_5239.jpg




DSC_5251.jpg









と言う訳で、最後はこれか




         DSC_5240.jpg









いやー。 素晴らしかったですね。 

もう、『大通公園』 のファンクラブに入っちゃおうかと思いましたよ。


こんなカーニバル、1カ月もやってるなんて、

札幌の人はなんて幸せなんでしょうか。




以上、とっても楽しい 『大通公園の夕暮れ』 でした。







お酒 | 09:50:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad