■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 北の車窓 ~
函館から函館本線に乗って、北に向かいます。

目指すは”洞爺湖”。2時間ほどの列車の旅です。

しばらく北の地の”車窓”を楽しみたいと思います。




函館を出て直ぐ車窓に飛び込んで来たのは 

火山の噴火で堰き止められた9,000haの大きさを持つ”大沼自然公園” です。




DSC_4655.jpg








さすが北海道田園が続きます。




DSC_4657.jpg







列車と言えば”駅弁”ですよね。

で北海道と言えば”いかめし弁当”でしょうか。




DSC_4661.jpg





いかに合う飲物と言えばビールですよね。

しかも現地限定販売


その名も ”網走ビール 流氷ドラフト” 網走醸造所 オホーツクブルー

これでもか、これでもか北海道

どこをとっても北海道です。




         DSC_4663.jpg





現地で飲む”地ビール”は美味しいですヨ。





列車はさらに進みます。

景色はあまり変わりません。

人はもちろん人家もまばらです。




DSC_4657.jpg




DSC_4668.jpg








ボチボチ「長万部」でしょうか

ここで「札幌行」とお別れです。




DSC_4669.jpg






やっと人家が見えました。

人家と言うより「ファーマー」でしょうか




DSC_4670.jpg





又もとの田園風景です。




DSC_4671.jpg







そんなこんなしているうちに、目的地の”洞爺駅”に到着です。

これからどんな旅が始まるか楽しみです。





『北の旅人』箸休めの”北の車窓”でした。



旅・はいかい | 22:42:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad