■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 光の屋台 大門横丁 ~
函館の駅前が屋台で賑っていました。

「食のコミュニティー」の創造を目指す賑わい造りだそうです。

難しいことは解かりませんが、こんな賑わいは大賛成です。

『函館 光の屋台 大門横丁』 と言うそうです。




         DSC_4532.jpg




         



結構な広さの中に「屋台村」が出来ていました。

若い人で溢れています。 しかも地元の人が多いようです。


中心の”光の広場”です。



DSC_4533a.jpg






二十数件の屋台がマスの目に並んでいます。

ラーメン屋から居酒屋,イタリアン,韓国料理と店種も豊富です。




         DSC_4550.jpg




DSC_4535.jpg




         DSC_4537.jpg




DSC_4548.jpg










店の外で飲むって、何か解放感があってそそりますよネ。

わくわくします。


でもって、高砂通りから入って一番奥の(大門中通側) ”はこはち漁港” に停泊

女将さんも店員さんもとっても明るく陽気でした。

北海道の ”ゲンカ~ン” てな感じでしょうか。




DSC_4539.jpg




DSC_4538a.jpg



酒は女将のお薦めで、地酒 十州のひやおろし

つまみは”ほやの刺身”

なんか、北へ来た感がたっぷりでいいですネ。




DSC_4554.jpg





「ほや」が宝石のように輝いてます。




DSC_4544.jpg





ひやおろしも中々でした。

ほろ酔いです。

では、函館の夜空をプレゼンツ。





DSC_4556.jpg








最後の〆はやっぱラーメンでしょう。

サッポロだけでなく「函館ラーメン」も有名なんですヨ。

大阪から来たと言う横丁で知り合ったご夫婦?(ビミョウ)のお薦めで

2軒あるラーメン店の中から”龍鳳”の前に並んでご相伴




DSC_4561.jpg






お味はさっぱりした、醤油豚骨風でしたでしょうか。

美味しかったです。




DSC_4562.jpg









以上、函館駅前『大門横丁』でした。







スポンサーサイト


お酒 | 20:35:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad