■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 函館 朝市 ~
函館に来たら、ここに来ない訳には行かないでしょう。

 『函館の朝市』


ゆうべの酒の記憶をたどたどしくなぞりながら、

重い頭をだましだましやってきました。

まだ7時前だと言うのにこの人だかり

お祭りの露店なみの賑わいです。

よそ見して歩くとぶつかりますヨ。

でも、よ~く見てください都会の通行景色と明らかに違います。



そうなんです。 「歩きスマホ」している人が殆どいません。

他に見るべきものがあれば、「歩きスマホ」なんか誰もしないんですネ。




DSC_4591.jpg




DSC_4571.jpg








その場で食べられる店もあります。




DSC_4575.jpg








売れ筋はなんでしょうか。


〖 鮭 〗

か~あ!! 目が旨いって言ってます。




DSC_4592.jpg




         DSC_4578.jpg








〖子持ち鰊〗




DSC_4593.jpg







〖サンマ〗


青光りしてます。




DSC_4577.jpg









〖毛蟹〗




DSC_4570.jpg












〖タラバ蟹〗




DSC_4569.jpg









加工品もあります。




〖帆立〗




DSC_4650a.jpg




DSC_4580.jpg







〖スイートコーン〗




DSC_4581.jpg










あちらこちらに食堂もあります。

人気の店は行列です。




DSC_4574a.jpg







食堂専門のビルもあります。

「どんぶり横丁」です。




DSC_4567.jpg








で、我慢の限界どこかで朝食を!!

腹減った。



でもって、行列の無い。

朝市の通りから少し外れた、地元の人が食べにくると言う


「 くいしんぼう 」 です。




         DSC_4594.jpg




DSC_4595.jpg





確かに、地元好みの手造り感たっぷりの店でした。

店内は満席でしたが、先客の方が隙間を開けてくれて何とか座れました。


テーブル5つ程の小さな店でしたが、大きな生け簀と水槽がありました。

夜は居酒屋でしょうか。




DSC_4597.jpg








旅行に来て、宿に泊まり少し飲みすぎた次の日の ”朝酒” は最高ですネ。


知る人ぞ知る ”至福の味” です。


旅の醍醐味でもあります。




と言う訳で、まずはビールでしょうか。




         DSC_4606.jpg




しかし、ここで飲みすぎては旅が台無しです。

胃袋をくすぐる程度にしておきましょうネ。



でもって、朝食の注文は

店の”おばちゃん”お薦めの


そのまんま ”おすすめ丼”



ウニ、イクラ、アワビ、カニ 乗せ。 これなら誰でもお薦めか.

贅沢すぎ!!




DSC_4607.jpg





これならビールのつまみはいりません。

量も手ごろで美味しかったです。



 ”御馳走さま!!”







腹ごなしにもう少し見て回ります。


近くに物産館もありました。




DSC_4649.jpg




DSC_4651.jpg









最後はこちらで「メロンスムージー」




DSC_4648.jpg




         DSC_4647.jpg








以上  『函館 朝市』 でした。

スポンサーサイト


旅・はいかい | 21:34:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad