■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 100万ドルの夜霧 ~
函館の原風景と言えば「函館山の100万ドルの夜景」はではないでしょうか。

と言う訳で、函館山に登ります。

しかも、100ドルプラスアルファ―「100万ドルの夕日」も撮ろうと、たくらんだのですが

さすがにこの曇り空では夕日は無理か。

それどころか雨が降りそうだし。


でも万が一と言うこともあるので、陽の落ちかかる5時から「てっぱって」みました。




DSC_4454.jpg






がーっ。やっぱ「夕日」は無理でした。

雲が邪魔してる。  残念!!



DSC_4457.jpg










しかし、暮れなずんだ「函館の空」はなんとか見れました?




DSC_4459.jpg








ボチボチ、巷に灯がともり始めました。

何かドラマが始まるようでわくわくしてきますネ。




DSC_4467.jpg









がー。なんてことでしょう。

小雨がそぼ降って参りました。

まー、雨で灯が消える訳ではないので

”ガマン・ガマン”でしょうか。  と慰める。




DSC_4471.jpg








小雨が降ったりやんだりですが。

なっ・なんと!!「霧」が出てきました。

眼下がガスってきて真っ白です。


  ”なんてこったい!!”  よりによって。



DSC_4483.jpg




         DSC_4485.jpg








なんてついてないんでしょうか。

これから本番と言うのに。

風で霧りが晴れる間を見張ららってシャッターを押しています。




DSC_4490.jpg








すでに陽が落ちてから1時間以上たっています。

傘を持ちながら、寒さこらえて撮ってます。  (なんだか都はるみになっちゃいました)

この努力をあざ笑うかのように、ますますガスってきました。




DSC_4499.jpg








レンズにも水滴がたまります。

先ほどまで断続的だった小雨も降り続くようになりました。

お腹も減ってきました。




DSC_4501.jpg








これが限界でしょうか。




DSC_4505.jpg









特等席に陣取って2時間も頑張ったのに!!


”100万ドルの夜景”が”100万ドルの夜霧”になってしまいました。



   夜の はこーだてー  霧がつらすぎるー


  帰ろー。  



   ” 夜霧よ 今夜は ありがためいわく!!”
  


  責任者出てこーい!!






スポンサーサイト


旅・はいかい | 20:42:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad