■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 近江町 大友家 ~
久々の 『大友家』 です。

店の横幅目いっぱいの看板に赤提灯。明るすぎて字が読めない。

変わっていませんネ。  ホッとします。




DSC_4322.jpg




カウンターにはいつもの常連さんが鎮座。

これもホッとしますネ。




DSC_4341.jpg








自称「お松の方」 呑みながら寝ているんでしょうか?

まさか、念仏を!!





         DSC_4332.jpg








お気に入りの”大地”がキープされていました。




         DSC_4323.jpg








ピンクのボトルネックレスも昔のままです。




         DSC_4324a.jpg










本日のお通し「いか大根」




DSC_4326.jpg
















まず注文したのは、見栄を張って金沢名物「のど黒の塩焼き」

少し小ぶりだが、さすが「のど黒」甘くておいしいです。

マグロの”だらり感”より、ブリの”こりこり感”を好む金沢の人が

本当にこれを好んで食べているのでしょうか。

疑問ですネー。




DSC_4331.jpg











続いて、常連さんお薦めの 「マグロのほほ焼」




DSC_4334.jpg








先ほどまで、外国人相手にいつもの無愛想な対応をしていた”おやじ”も

カメラを前に”作り笑顔”です。

やればできる!!




         DSC_4329.jpg




         DSC_4327.jpg














時期なので”ひやおろし”を飲む事に

チョイスしたのは、奥能登の酒 数馬酒蔵の ”竹 葉”

ほとんど飲んじゃってました。

ほんのり優しいお味でした。



         DSC_4333.jpg









つまみは「万十貝の刺身」

焼いても、刺身でも美味しいです。




DSC_4336.jpg








最後は「ハタハタの天ぷら」




DSC_4337.jpg





定番の「イカ天」には届きませんでしたが

いつもの、変わらない良い味出してました。



以上、『近江町 大友家』の愉快で満腹な”晩餐” でした。
スポンサーサイト


お酒 | 22:19:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad