■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ みなとみらい ~
所要で久振りに『みなとみらい』に来た。

何年振りだろうか。

丁度「ランドマークタワー」が建設中の頃だ。

昔の職場が近くにあったので、  関内、桜木町は遊び場だった。

でもすっかり景色は変わった。

『みなとみらい』には当時なかったものが沢山出来ている。




DSC_3956.jpg




         DSC_3985.jpg









「みなとみらい駅」や「桜木町駅」からほとんど室内通路を通って

一番奥の「パシフィコ横浜」まで行ける。

まさに、未来都市を見ているようだ。




DSC_3979.jpg




         DSC_3980.jpg








大型の展示場や会議室もある。




DSC_3981.jpg




DSC_3983.jpg









オフィスや商店、飲食店それと高層マンションが雑居していて

一つの街が形成されている。

生活者の為の「オアシス」もちりばめられている。




DSC_3978.jpg










そして高層ビルの真下に、先住民族とも言える”遊園地、大観覧車”がデンと構えている。

不思議な光景だ。 しかし、決してミスマッチではない。

それどころか、ライトアップされた”大観覧車”は”ランドマーク”に引けを取らない

この町の「シンボル」となっている。




          DSC_3958.jpg





DSC_3961.jpg




DSC_3967.jpg




DSC_3991.jpg






住民や来訪者は違和感なく受け入れている。

そしてすぐ横は港だ。

やはり、横浜には港が似合う。



DSC_3952.jpg




DSC_3954.jpg












ここは、昔のままで残されている。

造船所跡の”ドックヤード”です。

しかし、今はライブやプロジェクションマッピングで若者の人気を呼んでいる。




DSC_3988.jpg








ここまで来たらお隣の「赤レンガ倉庫」に行かない訳にはいかないでしょう。




DSC_4010.jpg




DSC_4030.jpg




DSC_4012.jpg




DSC_4015.jpg








内部はやはり若者向けですかネ。




DSC_4023.jpg




DSC_4026.jpg




DSC_4033.jpg




DSC_4035.jpg










誰がつけたんでしょうか、港と未来都市がある街 

一見、子供のおもちゃ箱の中ように、何でもごちゃどちゃとコンパクトに詰め込まれた街

過去と未来を繋いでいる街 『みなとみらい』 でした


旅・はいかい | 21:20:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad