■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ ウェイクボードinお台場 ~
お台場海水浴公園ビーチです。

雲がわずかにありますが、極めて天気は晴朗です。

ビルと高速道路に囲まれた、都会の一画に人工的に造られたビーチです。

浜辺の透き通るような”白砂”は伊豆諸島の「神津島」から運ばれました。

以前は海水の汚染度から「顔を浸けてはいけない」などの制限がありましたが

今年は大丈夫なんでしょうか。

まあ、西葛西も今年は「遊泳可」となりましたから大丈夫でしょう。






ビーチから見た「レインボーブリッジ」と高層マンション群です。

ビーチでは、目の前に見える景色とは別世界の様子を呈しています。




DSC_2916.jpg




DSC_2918.jpg









今日はここでウェークボードの国際大会”WWA WORIDO SERELS 2015”

が開催されます。




DSC_2909.jpg








ウェークボードとは、スノボーの海上版。

あるいは水上スキーのボード版でしょうか。

水上スキーと同様にモーターボートに着けれれたロープで

「ボード」に乗った演技者を引っ張りますが

水上スキーでは味会えない力強いジャンプや回転が観られます。

その演技力を競う大会です。

2回海にこけたら失格です。


又、同じウェイクボードでも架空に貼られたケーブルをロープウェイのように回転移動させ

それに付いているリードにつかまり演技をする「ケーブルウェイクボード」もあります。

今日は、モーターボートに引かれて演技をする「ウェイクボード」の大会です。

又参加者や見学者のパステルな服装でビーチ中が華やいでいます。

その景色を観ているだけで、気持ちがウキウキ明るくなります。







         DSC_2938.jpg




DSC_3255.jpg









船からの見学者もいます。

遊覧連絡船”ホテルナ”でしょうか。

真っ直ぐ船着き場に行かず、停留して応援しています。




DSC_2925.jpg








珍しいですネ。

船着き場に姉弟の”ヒミコ”と”ホテルナ”が並んで停泊しました。

ここからお客を載せて「浅草」へ向かいます。




DSC_2927.jpg









いよいよ競技開始です。

まずは滑りの迫力をどうぞ。




豪快で気持ちよさそうですネ。



DSC_2968.jpg




DSC_3131.jpg






”ブラボー!!”


         DSC_3077-crop.jpg







しぶきがこちらまで飛んできそうです。



DSC_2974.jpg




DSC_3009.jpg




DSC_3041.jpg




DSC_3175.jpg



DSC_3210.jpg








こけちゃいました。




DSC_3084.jpg








ロープ離しちゃダメでしょ。




DSC_3320.jpg




DSC_3337.jpg

















ジャンプパホーマンスです。





ボートにダイビングですか。

スパーウーマンですネ。体より足が上がってるもの。

ボートを追い越したら反則ですよ。

な訳ないか!




      DSC_2977-crop.jpg






進んでいく方向と逆に回転です。

どうやって飛ぶんでしょうか。


        DSC_2983-crop.jpg






横回転ヒネリ。

もう一回ひねれたら技に自分の名前がつくかも




         DSC_3031-crop.jpg







         DSC_3111-crop.jpg








ハイジャンプなら優勝でした。




         DSC_3115-crop.jpg








足と上半身が真っ直ぐ伸びて、水平を維持しています。

名付けて”3時10分飛び”



           DSC_3138-crop.jpg








見事な回転ですが。

この後の着地が心配です。

う~ん。  やっぱりか!




         DSC_3139-crop.jpg







”ロディオ飛び”ですか。



DSC_3285.jpg








かっこいい!!

写真をただ90度回転しただけではないですヨ。  念のため。

ボードが垂直に立ってます。





       DSC_3195-crop.jpg






”あぶないっ!!”

ブイにぶつかりますヨ。




     DSC_3198-crop.jpg









今日一のバク天でしょうか。

素晴らしいです。

  お見事!!




         DSC_3318-crop.jpg











そして今日一のお気に入りショットは

こちら!!  

(本当は、女性にピントが合っていれば100点だったけど、 残念!!)



DSC_3174-crop.jpg












以上炎天下の身体ヘロヘロ、心ワクワクのお台場海浜公園ビーチでした。















































スポーツ観戦 | 22:22:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad