■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 新橋こいち祭 ~
仕事帰り

新橋の駅前「SL広場」が賑やかなので

途中下車してしまいました。

俺の前世は、夏の夜、街灯の明かりに集まる虫だったのかもしれない。

どうもほの暗い、赤い明かりに吸い寄せられる。

そして、その人だかりの中に入るとホッとする。

妙な安心感が湧いてくる。

やっぱ、集団で灯に集まる害虫か。



と言う訳で 『新橋こいち祭』 やってました。

”こいち”とは「小一時間遊んでいきな!」と言う意味だそうです。

さすが、”リーマン”の聖地、新橋だね。

誘い方がお洒落で、ちょっぴり貧乏ったらしくて 

いいね!!




DSC_1435.jpg




         DSC_1439.jpg








前の通りにも人が溢れてます。




DSC_1441.jpg












”おじさん”達が喜びそうな露天が沢山並んでいます。
  
「牡蠣と帆立焼」ですか。

反則だろー!!




DSC_1438.jpg








うーん!肉も旨そうだ。




DSC_1448.jpg











取りあえず、ハイボールでも呑みますか。

つまみは、旨そうな匂いを出してるミートボール




         DSC_1443.jpg




         DSC_1442.jpg










綺麗なおねーさんもいました。

やっぱ、夏の夕暮れは「浴衣」でなきゃ!




         DSC_1436.jpg










一番行列ができていたのは、ここでも”佐世保バーガー”でした。

若いカップルに人気のようです。

ボリュームもあって旨そうだもの。




         DSC_1446.jpg










グエーッ!!

”アワビの踊り焼”かよ!!

こっちが踊りたくなっちゃうよ!!

でも、残念ながらこのお祭り座って食べるところが殆ど無いんです。

来年はもう少しそこんとこ考えてほしいナ。




DSC_1449.jpg










あれー!!

やっぱ、始まっちゃいましたか!!

新橋だものしょうがないよね。  

アスファルトの熱もぼちぼち冷めた頃だししょうがないよね。

どう見ても我々と同じ”千べろサークル”の方々ですよネ。

なるほど、フードコートは自分で造れってことですか。




DSC_1447.jpg











てなこと言ってる間に

ハイボールが2杯目になってる。

他人のこと言ってる場合ではない。




DSC_1445.jpg








つまみは歩きながら食べられる

こんなものにしてみました。




DSC_1450.jpg




DSC_1451.jpg






サックサクで中ジューシー

美味しかったですよ。








ステージでは、女性が歌を歌ってました。

初めて見る、初めて聞く歌でした。




         DSC_1455.jpg





てなことで、ぼちぼち”こいち”になりましたので

失礼したいと思います。    『新橋こいち祭』のさわりでした。
スポンサーサイト


お酒 | 21:38:28 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
牡蠣とホタテは、レッドカードです(笑)
2015-08-02 日 16:16:10 | URL | とし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad