■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 東京タワー ~
『東京タワー』に来ています。

先日は、『東京タワー』と言うより、その足元で営業している

期間限定の『ハイボールガーデン』が目的でした。

『東京タワー』はそのハイボールのつまみあつかいでした。 すいません。

と言うことで今回は『東京タワー』にスポットを当ててみます。

大の大人がです ハイ!!

『ハイボールガーデン』に後ろ髪引かれながら

入り口のチケット売り場でチケットを購入し「大展望台」へ レッツゴー!!


子供の頃来た時には、周囲にこんなに高いビルなどなかったので

雲の上に来たようでしたが、今は特に高さは感じません。

なんせ、高さでは「スカイツリー」がありますから

それでも、人間の本能でしょうか

少しでも高い所から下を見下ろすのは気分が良い。




DSC_0881.jpg








気持ちはいいのですが、

元来の「高所恐怖症」はいかんともしがたい、下を見ただけで足がすくみます。

負け惜しみで言えば、普通の方」より少し想像力が逞しいのでしょうか。


『ハイボールガーデン』の”井川 遥”のポスターも小さくて観えません。

(それでも、そこへは目が行くんだ!!)




DSC_0875.jpg












バンド演奏もやってました。

『東京タワー』頑張ってるネエ。



DSC_0885.jpg











が、大人には大人の時間が在るのではないでしょうか。

やっぱ、大人には”夜”が合ってます。

”お陽さま”が、赤いパジャマを着て眠りにつくのを待ちますか





では、特別に”お陽さま”の着替えシーン「3丁目の夕日」をどうぞ




DSC_0931.jpg




DSC_0939.jpg










やっと「大人の時間」がやってまいりました。

「大展望台」の天井に星がちりばめられ

”天の川”が現れました。

中央の白い部分が”天の川”のようです。



         DSC_0954.jpg




         DSC_0960.jpg









幻想的ですネ。

”天の川”の中に迷い込んで行きそうです。

吸い込まれていきますネ。




         DSC_0974.jpg




         DSC_0976.jpg




重力が無くなって、体が浮いている気分です。

”天の川”に浮遊状態です。

さらに星が沢山降って着ました。







         DSC_0978.jpg









バンド演奏もムードを高めています。

しかも「夜」はボーカル付ですよ。

ブラボーです。




         DSC_0979.jpg




         DSC_0980.jpg











良いですネ。 ムードたっぷりですネ。

”天の川”は周囲の夜景にもおすそ分けをしていました。

”天の川”の映り込みです。




DSC_0962.jpg






         DSC_0973.jpg




DSC_0982.jpg











『東京タワー』自体もライトアップしています。

”スカイツリー”とは違ったアナログチックな暖かい「光」と

力強い”生きたオブジェ”をどうぞ




DSC_0988.jpg




DSC_1001.jpg




DSC_1009.jpg




DSC_1011.jpg










今日は時間によって「お色直し」をします。

中央がブルーに変わりました。




         DSC_1014a.jpg




DSC_1017a.jpg





         DSC_1019.jpg










良いですネ。綺麗ですネ。

LEDも良いけど、水銀灯、ハロゲンランプも暖かくて良いでしょ。

”スカイツリー”には出せない味ですネ。

素晴らしい”昭和魂”でした。

何度来ても感動です。

大人も充分楽しめる『東京タワー』でしたでしょう。

チケット売り場も、帰る頃には100メートルぐらいの行列が出来ていました。

人気でも負けてないですネ。


まだまだ~昭和~は生きてるぜ!!

昭和のシンボル『東京タワー』に 



        乾杯 !!





























スポンサーサイト


旅・はいかい | 20:30:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad