■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ ひなげしの丘 ~
『昭和記念公園』に来たらやはり”本家”のこちらへ顔を出さないと

素通りはまずいでしょう。

てなわけで、今回は「立川口」から入ってみます。

「立川口」へ向かう並木道です。

陽の光をたっぷり受けて緑が輝いています。 綺麗ですネ。

”フェルメールの光”を見ているようですネ。(ちょっと言い過ぎだろ)

並木の横にある噴水も煌めいています。

今日は一段と涼しげに見えます。




ポピーDSC_0263




ポピーDSC_0269










「ふれあい広場」を通り「ふれあい橋」に差し掛かったら

”ヒマラヤ杉”に実がなってました。

”ヒマラヤ杉”は杉と言ってますが”松”に近い品種です。

したがって「大きな松ぼっくり」が成るんです。

「松ぼっくりの王様」ですネ。

これが冬に向けて徐々に茶色に変色していきます。

逆に、「白い松ぼっくり」を見ることの方が珍しいのでしょうか。




ポピーDSC_0273











「水鳥の池」にそって「みんなの原っぱ」に向かう途中に「花木園」があります。

”ハナショーブ””蓮の花”が咲いていました。




         ポピーDSC_0283




ポピーDSC_0288




ポピーDSC_0276




ポピーDSC_0281










〖原っぱ西花畑〗



赤、黄、オレンジの”アイスランドポピー”と

小さな白い花”ジャーマンカモミール”の共演です。




ポピーDSC_0300




ポピーDSC_0299




         ポピーDSC_0297




ポピーDSC_0291




ポピーDSC_0298




ポピーDSC_0302




ポピーDSC_0304







後ろに見える大木がこの公園のシンボル ”大ケヤキ” です。


公園が出来る前からここにそびえていたそうです。




ポピーDSC_0306










園内を走る「トーマス君」も少々バテ気味です。




ポピーDSC_0308











〖花の丘〗


ここは秋にはコスモスが咲き乱れ、見学者で溢れる”コスモスの丘”です。

今は「シャーレ―ポピー」が咲き乱れています。

「シャーレーポピー」の日本名は”ひなげし”です。

今は 『ひなげしの丘』 です




ポピーDSC_0309




ポピーDSC_0321



         ポピーDSC_0323




ポピーDSC_0328




ポピーDSC_0332









”ひなげし”も所詮「芥子」の仲間なので一つ一つを見ると

”謎めいた妖艶”が漂います。

怖い物見たさをそそりますネ。

くせになりそうですネ。



ポピーDSC_0310




ポピーDSC_0316




ポピーDSC_0319




ポピーDSC_0329











以上 「ポピーな女性尽くし」 いかがでしたでしょうか。

特に、普段から「アルコールざんまい」の方々は時にはこんな綺麗な花でも「愛でて」

”心”を綺麗に洗った方が良いと思います。

”心”の汚れはシャワーでは洗い流せませんから!!

解かりましたか!!



いったい、それ誰に言ってんの!!

すいません。鏡に向かって言ってました!



だって。


旅・はいかい | 05:19:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
はーい
分かりました(笑)

綺麗に撮れてますねぇ🎵
2015-06-04 木 13:59:47 | URL | とし [編集]
アルコール漬けの者たちへ!!
ほんとにわかったのかなぁ!!

私なんかは綺麗になりすぎて透けて向こうが見えるくらいです。

やはり、心の綺麗な人が撮ると写真も綺麗にとれるものなんですねー。
2015-06-05 金 14:03:14 | URL | アル酎ハイマーはいかい士 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad