■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ HIGBALL GARDEN ~
芝に所要で来たついでに、足を延ばしてみた。




DSC_0193.jpg





何年振りかにやってきました。

”スカイツリー”が開業する少し前だから3~4年ほど経つか、

そうなんです。

ここは「東京電波塔」

通称 ”東京タワー”です。




DSC_0197.jpg










するってーと”東京タワー”の足元で信愛なる”サントリー”さんが

期間限定で『HIGBALL GARDEN』なるものをやっていた。


さすが呑兵衛、いい臭覚してますネ。

我ながら感心する。




DSC_0206.jpg









そうなんですよ!!

「ビアガーデン」があるんだから「ハイボールガーデン」「酎ハイガーデン」

「冷酒ガーデン」「ワインガーデン」があったっておかしくないだろう。

「ビールは、お腹にたまってちょっとネー」と言う人間もいるんだから。



さすがサントリーさん!!   エライ!!

BSーTBS毎週月曜日20時50分 「ハイボール万歳!」絶対見ます!!

決して「吉田 類の酒場放浪記」のついで、ではなく!!




         DSC_0217.jpg







「東京タワー」の足元と言うより 股の下 でしょうか。

この"スケルトン"いいですネー。

力強いですネ。

まさに「スカイツリー」には無い、 "アナログ 美" ですネ。




DSC_0208.jpg








鉄と鉄を繋げるところが、ボルトじゃなく「リベット」です。

リベット一本一本を高温に熱して、投げ上げて上で受け取り、

鉄板の穴に差し込み、ハンマーで頭をたたき潰して締め付ける。

とてつもない、手間と時間と技術を積み上げて作られた"アナログ美"です。

機械とハイテクで造り上げた「スカイツリー」では表せない「美しさ」と「力強さ」です。

「草食イケメン」と「肉食マッチョ」の違いでしょうか。





DSC_0199.jpg




まず注文したのは、ガーデンおすすめの"ハイカラセット・メガ"

から揚げとハイボールのダブルです。

「角ハイ」のファンだと言うと、おにーちゃんがから揚げ1個サービスしてくれました。

股の下から東京タワーを眺めて酒を呑むのもなかなかおつです。




東京タワーDSC_0205




DSC_0220.jpg












女の方もほとんどハイボールのメガサイズを呑んでます。




東京タワーDSC_0215











次はメガハイボールにソーセージセットをお替り




         東京タワーDSC_0218




DSC_0222.jpg




東京タワーDSC_0216




         DSC_0210.jpg









”東京タワー”を真下から見上げながらの”ハイボール”

いい経験させてもらいました。

”井川 遥”の本物がいれば、閉店までいるのだが、と店員に断って

失礼させていただきました。



丁度、よい加減の ”ほろ酔いボール” でした。  


"ハイボールバンザイ!!"






スポンサーサイト


お酒 | 05:13:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
戦車の真下でハイボール いいですねー(笑)
2015-06-02 火 10:26:29 | URL | のん兵衛 [編集]
よかったです。
「何も足さない」 「何も引かない」フォルムの爽やかさ
必要が作り上げた"曲線美"
感動しました。
また御感想を寄せてください。
2015-06-02 火 13:20:33 | URL | アル酎ハイマーはいかい士 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad