■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 思い出横丁 ~
久しぶりです。 7~8年ぶりでしょうか。

学生時代は常連でしたけど。

ここで勢いを付けて、お金の多少ある時は

道路向こうの”街”へくりだしました。

”横丁”から”街”へ脱却するのが夢でしたから。

とは言え、せいぜい”コンパ”とか言うやつでしたけど

今で言う”ガールズバー”のようなもんでしょうか。




思い出横丁001











でも何となく昔の名前の方がしっくりしますネ。

とは言うものの、綺麗になりましたよね。

臭い匂いもないし、共同トイレも出来てるし、

昔の名前で呼ぶのは、かわいそうか。









思い出横丁002










と言う訳で、昼間から良い煙を出してる『蓬莱家』さんへ。


飲物はかるーく”ホッピー”

ただし、焼酎は”千べろ”の達人「特級」さんのお薦めの

宮崎焼酎の甲類”キンミヤ焼酎”を特注。

何度も「なか」をお替りするのも面倒なので「ボトル」を頼むと

キープは出来ないが注文はOKと言うので

途中からボトルでオーダー。




          思い出横丁003








でもってつまみは”ガツ刺し”

”ガツ”はご存じ牛の第一胃袋。

”ハツ”と同じで英語の「GUT(腸)」に由来する。

でも、ここのは「豚の胃袋」かな。




思い出横丁004








続いて「シロ」「レバー」「コブクロ」

タレで。

「コブクロ」がほんとに袋になってました。




思い出横丁005









で、もって「ハツ」は何も付けずに辛子で




思い出横丁007









う~ん。

とってもおいしかったです。

これなら女の子も来れるではないでしょうか。

トイレが整備されましたから。



以上、とっても清潔になった『思い出横丁』でした。

記憶が古すぎたかもしれません。  ゴメンナサイ!!


         
















スポンサーサイト


お酒 | 09:01:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad