■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 那珂湊(なかみなと)おさかな市場 ~
ひたちなか市へ来たらここへ寄らない訳に行かないでしょ。

『ひたちなか海浜公園』の帰りに寄らしてもらいました。

『那珂湊おさかな市場』




なかみなと市場017








「那珂湊漁港」に隣接し、新鮮な魚介類を安く販売するだけでなく、

それを使った食事処も充実している店舗群です。

朝の7時半から営業している回転寿司などもあり

関東では人気の観光スポットになっている。




なかみなと市場004




なかみなと市場018








確かに安い。

しかも、見るからに新鮮!!

ヤリイカなんか青々している。




なかみなと市場006







今時期なんでしょうか、ヒラメも大量入荷してました。




なかみなと市場007









那珂湊名物の「鮟鱇」です。

さすがにこれは時期ではないですネ。

それで1000円引きですか。

冬が待ちどうしいですね。




なかみなと市場008










生魚だけではありませんよ。

加工品も干物も充実してます。

この場で作っていますから。

新鮮なものを干物にするから美味しいんですよネ。




なかみなと市場010




         なかみなと011




なかみなと市場012








おばちゃんも頑張って売ってます。




        なかみなと市場013











道路際では「食べ歩きフード」も売ってました。

蟹味噌焼を戴きです。




なかみなと市場020




なかみなと市場021







美味しかったです。

しかし正真正銘安いです。

ほどほどの大きさの真鯛が3匹2000円でしたかネ。

鮭の半身も美味しそうでした。

平目を購入させていただきました。





以上『那珂湊おさかな市場』でした。
スポンサーサイト


旅・はいかい | 22:36:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad