■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 桜雨(さくらあめ) ~
残念でした。

楽しみにしていた”お花見”が雨天で中止です。

今年最後の桜だったのに。

小雨だから決行もあったかな。

場所はここを予定してました。




桜吹雪002




「蕨市民公園」です。



昔の人は粋でしたネ・

”春雨じゃ、濡れて行こう”

春雨なんか洒落の一つにしちゃう。


でも、ここにもいましたネ。

「散る花」「行く春」を惜しむように、

若者たちは春雨をものともせず決行してました。

子供達は芝生の上を走っています。





桜吹雪001




        桜吹雪003




桜吹雪009




桜吹雪016




桜吹雪017








では、年寄り は「散る花」を惜しんで散歩でもしましょうか。

又1年待たなければならないから。


では、月形半平太宜しく

”春雨じゃ、濡れて行こう”




「う~ん。5分散り」でしょうか。

桜は散り際も綺麗ですネ。




桜吹雪004








こちらはまだ結構残ってます「3分散り」程度でしょうか。




桜吹雪005




桜吹雪010










雨に濡れた桜は一段と色っぽいですよ。

小雨に濡れながら、月形半平太に寄り添う”芸妓さん(雛菊)”に見えませんか。

”月さま、雨が ”でしょうか




       桜吹雪006








床は”花絨毯”が敷き詰められています。




         桜吹雪012




桜吹雪015









池には流れはあまりありませんが

”花筏(はないかだ)”が出来てます。




桜吹雪023




         桜吹雪026









以上、「蕨市民公園」の散り行く花を『水化粧』で送る”桜雨”でした。









旅・はいかい | 07:32:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
来年は、参加させて頂きます🎵
晴れるていいですね!
2015-04-10 金 10:46:11 | URL | とし [編集]
是非参加してください。
みんなで盛り上げましょう。
2015-04-10 金 16:30:00 | URL | 酎 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad