■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 枝垂れ桜 ~
いやーっ。 待ちに待った桜の季節がやってきました。

あまり来ないので迎えに行っちゃおうかと思いました。

「日本人のDNA」ですね。血が騒ぎます。

先日ソメイヨシノの開花宣言がでましたが、満開にはあと4~5日と言うところでしょうか

その4~5日が待ちきれず、ソメイヨシノより開花が早い

『枝垂れ桜』を見に”小石川後楽園”に来ました。




DSC_0001.jpg


                   〖東京ドーム口〗*通常は閉められています。




前回お邪魔してのは梅の咲き初めだった2か月程前です。

さすがに梅は散りましたが、ソメイヨシノより一足早く『枝垂れ桜』が満開でした。

正面入り口を入って直ぐの”センター”あるこの後楽園を代表する『枝垂れ桜』です。




DSC_0006.jpg




DSC_0007.jpg







「東京ドーム」を飲み込むように覆いかぶさっています。


しかし、私は反対側から見た姿のほうが好きです。




DSC_0019.jpg





DSC_0036.jpg









左側にUターンして「渡月橋」の方へ向かうと

ここにも立派な『枝垂れ桜』が通路に被さる様に咲いていました。




DSC_0020.jpg





DSC_0011.jpg




         DSC_0012.jpg




DSC_0014.jpg




DSC_0038.jpg








”枝垂れ”越しに周囲の高層ビルを眺められるのもこの公園の特徴でしょうか




DSC_0015.jpg




DSC_0017.jpg




DSC_0026.jpg








「内庭」の池の淵にも咲いていました。




DSC_0027.jpg




DSC_0030.jpg




DSC_0033.jpg







以上、『小石川後楽園』のさくら日和報告でした。






旅・はいかい | 06:00:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad