■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ ボクシングジム ~
江戸川に在る『ユナイテッドボクシングジム』にお邪魔しています。

若いころはボクシングが好きだったので、

何度か幾つかのジムを、通りすがりに見せてもらったことがありましたが

随分久しぶりです。




         ボクシングジム 276






この『ユナイテッドボクシングジム』は2011年に設立された新興ジムです。

フィリッピンのジムと提携しているようです。

フィリッピンのトレーナーも何人かおりますが,まだランキングボクサーは、いないようです。



しかし、昨年7月ライセンスをはく奪された ”亀田興毅” が再起目指して

電撃移籍し、話題を呼んだたジムです。




設備が充実してます。

最新のトレーニング機器が用意されています。

本格的にプロを目指す人達の為だけでなく、

フィットネスの為の練習生も受け入れているからでしょうね。



ボクシングジム 277




ボクシングジム 049






プロを目指す人の為に、各種のサンドバックがぶらさがっています。

アッパーカット用のサンドバックが2つもありました。

パンチングボールも目的に応じて複数の種類がありました。

リングも公式試合が出来る国際基準のリングです。



         ボクシングジム 061




         ボクシングジム 066




         ボクシングジム 056




         ボクシングジム 058












最初は数人でしたが、夕刻になるにつけて

男女の練習生が続々とやってきます。

小さなお子さんもいます。

プロを目指しているんでしょうか、まさかエクササイズではないでしょ。

教え方も丁寧です。



         ボクシングジム 037














ジム内には体に”時間”を覚えさす為に

「試合の3分」「休憩の1分」のブザーが交互に鳴り続けています

だらだらトレーニングをするのではなく、このブザーのリズムで練習に強弱をつけています。

トレーニングの流れが、ある程度決められているようです。



〖ストレッチ〗

ボールやマット等の道具を使っています。




ボクシングジム 050









〖ウエイトトレーニング〗


トレーニング機器や縄跳びを使ってそれぞれやっています。

ランニングマシーンでひたすら走っている人もいます。




ボクシングジム 039











〖シャドウボクシング〗

鏡の前やリング上で相手を想定してパンチを出す反復練習です。




ボクシングジム 062








〖サンドバック打ち〗

この練習でパンチ力を付ける。




ボクシングジム 125


ナイス「フック」です。体重も乗ってます。








ボクシングジム 175


目をつむっちゃダメでしょ。 しかも「手打ち」気味ですネ。

もっと体重を乗せて!!








ボクシングジム 186


「ナイスフック!!」スピードがありました。

左のガードが下がり過ぎです。拳が目の下ぐらいに。








ボクシングジム 187


だんだん良くなりましたネ。

ストレートは当たる瞬間に拳を少し内側にひねるとパンチ力が増します。








ボクシングジム 198




ボクシングジム 203


いい「ワンツー」です。








ボクシングジム 204


スピードがあるいい「ジャブ」です。

”左は世界を制す”ですから。  ガンバレ!!












〖ミット打ち〗

リングに上がりトレーナーのミットめがけてパンチを繰り出す。

トレーナーが相手の力量に合わせて、

ミットを出すスピード、タイミング、部位を変えてくれます。






ボクシングジム 095


小学校高学年ぐらいでしょうか。 一生懸命ですね。

左のガードも基本どおりです。







        ボクシングジム 103


ナイスストレート!!

でもガード下がっちゃいましたネ。







ボクシングジム 120


ちょっと疲れちゃいましたか。

少しオープン気味だけどいいフックですヨ。







ボクシングジム 123


体重の乗った今日一の右フックです。

”お疲れ!!                 ”あっぱれ!!” です。









ボクシングジム 131




ボクシングジム 134


真剣ですネ。

良い目付きしてます。 獲物を狙う目です。







ボクシングジム 147


体重の乗ったいいボディアッパーです。

まともに入ったら倒れそうですネ。







ボクシングジム 156


これもアゴへのショートアッパーです。

アッパーが得意なんですネ。







ボクシングジム 137


今だ! 打て! アッパーだ!!








ボクシングジム 213


さすが、リングに上がると目つきが変わりますネ。

「カーッ」と目を見開いてます。

良いですネ。







ボクシングジム 225


いいね!! いいね!!

これぐらい鬼にならないと相手は倒せない。

そのミットは親の仇だ!!  行け!!








ボクシングジム 230


いいジャブです。







ボクシングジム 239


バネの効いたいいストレートですが、少し「テレホンパンチ」気味ですか。







ボクシングジム 254


ナイスアッパーです。








〖パンチングボール〗

下半身のクールダウンと腕力の強化でしょうか。




ボクシングジム 048







〖スパーリング〗

目的を持った人がやる練習試合です。

ヘッドギヤー、プロテクター、マウスピース等を使います。

本番同様に「ゴング」も鳴らします。




ボクシングジム 055








女子ボクサーと男子トレーナーのスパーリングです。

すごい迫力です。女子とは思えない迫力です。

「ミット打ち」と違って打ち合いですから、手数は多少減りますが

真剣勝負です。

しかし女子ボクサーは強いです。




ボクシングジム 328




ボクシングジム 329




ボクシングジム 330




ボクシングジム 331




ボクシングジム 332



ボクシングジム 325












すごい迫力でした。

動きがあ早いので「フレームアウト」ばかりでした。

最後はトレーナーの方がダウンしたんですかネ




それにしても皆さん真剣にやってますね。

無駄口を聞いたり、へらへら笑っている人など一人もいませんね。

良い物を見せていただきました。


皆さん ”お疲れでーす!!”










スポーツ観戦 | 09:52:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad